10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

シルクロードオンラインで遊ぼう!日記

このブログは、 SRO(シルクロードオンライン)で日々遊んでいる、 おばかな人のブログです。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

和田要塞再奪取  

こんにちわ~^^ノソ

ma-bo-です!


2010年4月17日(土)

かねてより予定していました、和田要塞再奪取計画を実行しました。


まぁ先々週の長安要塞陥落でおおかた予想していたとは思いますが( ^∀^)ゲラゲラ



まぁひとまず急増ながら5PT弱完成。各PT要職をしっかり入れてなんとか作ることが可能でした(*´д`*)ハァハァ

相手は死面同盟なのでギルド同盟でできるだけ参加者を集いました!

相手も人数集めているという情報もちらほらあり、 (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブルな状態だったわけですが、

蓋を開けてみたら約2PT。。。。



“少数精鋭ゆえに、相手が数で攻めてきたら一溜まりもない”by攻殻機動隊


という事で以前やられた戦法をやり返す形になりました。

結果は、戦争は数って事になっちゃいますよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー


恒例のSS
↑恒例のSS(今までで一番数は多いんじゃないかな?)



ってことで再来週からはまた防衛頑張らないといけませんね(*´д`*)ハァハァ




~~~ネタSS~~~
・GMは廃人
廃人宣言
カマかけてみたけど完全にスルーされました(ノ∀`)アチャー

・エロイプ・・・だと・・?
突然だが、

【エロイプ】メンヘラJKがスカイプでエロ親父を釣ってみた【ムスカ】

にスカでみんな爆笑してたのでネタ呼称をつけておきました( ^∀^)ゲラゲラ

さてさて・・・。 

どうも´ω`)ノ こんぬづわ いつもどこかでma-bo-です。


どうもブログってのはついつい更新を忘れてしまいますね。

まぁ今回はネタがあったので更新しまぁぁす。



↓続きを読むをクリック
-- 続きを読む --

テ鯖 バトルアリーナ? 

どうもこんにちわ まぼさんです('A`)



先週はテ鯖でしたね。

相変わらず、テ鯖で俺YOEEEEEEEEしてきました。



しっかし、テ鯖は2武功中華キャラ多いですね。
みんな考える事は一緒なんですな


という事でバトルアリーナ行ってきました、、2回

もうめんどくさくってね(∀`*ゞ)テヘッ


2回でもうお腹いっぱいですおじさんには。

ちょうど公開テスト官と同じPTになったので気になる事を聞いておきました。



↓続きを読むをクリック
-- 続きを読む --

要塞戦 

こむばむわ まーぼーです( ゚д゚ )


要塞行ってまいりました。

21時~でしたが(笑)

ですがINした瞬間に
「HeavensGate」が要塞をとりました。的なのが出ましたため、おそらく一番最初に要塞帰還を使用しました( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

そのあとは、前衛隊のPTに加わって、門前でずっと戦っておりました。



何やら和田要塞に行くのでは?って憶測が出てたみたいですが、今回は長安要塞でした。

要塞奪取時に取ってる記念SS
要塞奪取記念SS100123


今回は途中参戦だったのでほぼ任せていました。
皆さまお疲れ様でした!


そこで皆さまに質問。

要塞戦ってなんですか?
今日要塞が終わった後に色々言われたので考えてみました。

俺の中ではギルド+同盟で頑張って取っていくモノだと思っています。

決して、攻城側vs守備側 では無いと思います。
シルクのHPにも書いてありますね。↓
我軍敵軍

実際青は敵なんです。
攻撃してはいけないわけではないし、実際攻撃できてしまうんです。

pvpルール

実際はこれがルールなんです。

だから自ギルド+同盟ギルドで戦うもんだと思ってたんですが。

攻城側vs守備側 だと同盟なんて必要ないってことですよね?

敵って事はおそらくあれでしょう、商ハvs賊 と一緒でしょう。

安全地帯から出たら戦場なんです。

と思ってたんだけど違うかな。。。。


いかがざんしょ?
共闘って話をマスタ同士で話をしてて同盟をあえて組まないってのはわかるけど、今回はそういうわけでもなかったわけだし;;

実際叩いても叩かれても文句は言えないわけです。
そこらへんはモラルとか?そういうのに?なるのかな?
知らんけどw

個人的にはですが、職という限定項目を離れ、
自身の仲間と共に切磋琢磨して要塞を取っていくってのが一番根底にあるもんだと思います。

その為に前々から一緒の同盟になり同じ時間を共有して頑張って来てるんだと思います。

まぁ今回の事で、うちを潰すまで言われてしまったので怖いですわ( ゚д゚ )

あれ 俺間違ってるかな<>

「性格悪い」とか「陰険」とか「ギルメンの性格が悪い」とか言われたので顔真っ赤になってみました<>
俺が言われるのは別に構わないけど、ギルメンの悪口言われるのは大嫌いなので^q^;


--------今日の(;´Д`)スバラスィSS ...ハァハァ----------
夢のコラボ
夢の共演


日+9の夢の共演ktkr

うわぁぁぁぁ 

1カ月以上更新忘れてました、どうも同盟チャでいつもいじめられてるma-bo-です。こんぬづわ( ゚д゚ )

意外に、このブログの読者がいてくれるらしく、存在をわすれかけt(ry
更新を忘れてたのを思い出させてくれまし(´▽`)アリガト!



まぁまたちょいちょい書いていきましょう。MIXIだけじゃいかんねウンウン

更新してない間に色々ありましたねぇ。。。。



・要塞陥落
・同盟紋章がついた
・同盟減った!
・ギルド員増員
・要塞ネタ奪取
・同盟増えた!
・要塞ネタ陥落
・リアル事情でIN率減




まぁ色々あったくせにSSはほぼ無いという/(^o^)\


まぁじゃあ箇条書きもアレなんでちょこっと書いてきますね





↓続きをどぞ
-- 続きを読む --
