06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

シルクロードオンラインで遊ぼう!日記

このブログは、 SRO(シルクロードオンライン)で日々遊んでいる、 おばかな人のブログです。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

和田アプデとか白霊とかLv100とか・・ 

どうも、まぼさんです 、コンバンワ(゚д゚)/



まずはご報告。


Lv100になりました(`・ω・´)

やっとなりました。

知り合いからは「まだ?」とか「え?まだなの?」とか「遅くない?」とかいわれ続けましたけど、


Lv100になりました(`・ω・´)

大事なので2度言いました。

ひとまず100歳になれました、ここで今まで自分と一緒のPTをしていただいた皆様、お知り合いの方々、あ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!ございました、皆様のおかげでLv100まで頑張ってこれました。これからもよろしくお願い致しますm(__)m


まぁそして100になった瞬間とか大仏総長が全チャしてくれた時とか

SS取り忘れたのは秘密    (´・ω・`)




という事で、今日は和田アプデでしたね。

まぁ最初に何をしたかというと  (´ε`;)ウーン…


武者衣装を買うか迷ったこと・・・かな・・

知り合いが着てたので早速近寄ってじっくりなめ回すように眺めたのですが



だせぇwww

まぁネタになると思い、一式買ったわけですが(例によってSS取ってない(ノ∀`)アチャー)




だせぇwww




大事なので2度言いました。

錬金専用衣装にします


武者衣装きてるまぼさんを見かけたら錬金してると思ってくださいw
(買ってから気付いたけど、幸運確率UPは衣装のみしか付けれない為、旗とか兜とか無駄でした無駄w)



そしてその格好でB5へ行ってみました。


ひときわダサい格好で若干周りから浮いてる感は否めない状況でしたが、なんとか気にせずやってまいりまして、白霊
(ホントは行く気は無かったのですが、なにやら呼ばれてるとの事だったので行きました(`・ω・´))


白霊にいって気付いた点

・他色マントにはバフ、蘇生スキルがかけれない(麒麟マントから麒麟マントへも不可能)
 ※同じPT内ではバフ、蘇生スキルはかけれます※

・石化中に死んだら経験値が減る(100で930,000減りました)
 これはまた次に検証したいのですが、
 ~石化中に白霊の攻撃を受けて死んだ場合なのか?~
 ~石化中にマント死した場合なのか?~

恐らく後者なのかなとは思いますが、これはまた白霊に行った際に再度確認してみようと思います。
 
石化で5分間経過せずに他の攻撃を受けずに死んだ場合はどうなるんだろう?(´・ω・`)

これも今度検証してみたいと思います。



という事ですので、提案として、

今後は 黄色マントは使用しない 形のほうがよさそうです。

一応今日全チャでも言いましたが、
赤マント青マントで統一しませんか?

そのほうが今後色々対応するときに便利かなと。

更に言うならば、

チェイ、弓、クレ、バドは青
ヲリ、ヲロ、WIZ、大刀、槍、魔法中華は赤

がいいかもです。


まぁあとは根本的に白霊のやり方を変えるかどうか。

でも、楼蘭や他鯖のやり方は
WIZ壁が主流のようですが、
そうすると大刀、槍キャラが・・・・。
槍投げしかできなくなる・・・・・・・・・のかな(´・ω・`)

これねー、すごい危険か香りがするのよ。。

これは前から思ってる事なんだけど、
WIZ壁のPT構成は、EU前提の編成なので中華キャラクターの参戦者が減りそうかなと;;

オアシスの白霊編成時のコンセプトは
以前ブログにもまとめましたが、

(過去記事はこちら↓)
白霊について@oasisだ!!part1

経験値を平等に分配する為というのが前提となっているお話だと思うので、編成を行う場合はこれを考えながらやっているんですよね。

ですが他鯖のやりかただとどうしても経験値格差が生じてしまうかなぁと。

再編成という手もありますが。。。。( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー
みんなで白霊を倒す!そしてみんなで出来るだけ平等に経験値ぉぉぉって概念さえ分かっていただければ、どんな方法でも構わないと思いますが、、、、そうは思わない方々もいらっしゃいますからね。

難しいところです。
白霊討伐関連  /  tb: 0  /  cm: 9  /  △top

白霊について@oasisだ!!part1 

こんにちわ、変態12Rankのまぼさんです。

と、いきなりタイトルをサキュさんのブログの書き方をまねてみました。スイマセン



前にも要望がありましたので、ちょっと書いてみようかなと。今回は編成のスタンスについてです。
これを読んで、編成役をやる方が少しでも増えてくれればいいかなと>w<


興味のある方は↓の続きを読む をクリック!

←1クリック詐欺ではないので、さっくりクリック>w<

-- 続きを読む --
白霊討伐関連  /  tb: 0  /  cm: 19  /  △top
