04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

シルクロードオンラインで遊ぼう!日記

このブログは、 SRO(シルクロードオンライン)で日々遊んでいる、 おばかな人のブログです。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

シャード対抗WAR2009 初夏の陣 糸冬 了..._φ(゚∀゚ )アヒャ 

こんにちわ、ちょっと疲れ気味のまぼさんです。どうも。


遂にシャード対抗終わりましたね。

まずは結果から。

ユニークモンスター討伐タイムアタック

最終順位 シャード名 1回戦タイム 1回戦得点 2回戦タイム 2回戦得点 合計点
  3位   OASIS    7分25秒   6点    21分14秒    3点     9点

1回戦は1位と調子良かったんですが、2回戦は時間かかっちゃってますね;;
(といっても2回戦が開催されている時間、リアル都合でINさえしてませんでしたOrz)
INもしてないからどんな様子だったのかも分かりません;;
ユニが見つからなかったのかな??


怪鳥ロック討伐戦

最終順位   シャード名   得点
  3位     OASIS     2点  (討伐ベストタイム 1時間06分55秒)

最後の最後で逆転!!!!
討伐成功+時間の大幅短縮により、KOUGA鯖を討伐時間差で捲れました。

良かった良かった(`・ω・´)

皆様おめでとうございます!
これにより、

シャード 経験値取得量UP アイテムドロップ率UP
OASIS     1.5倍         1.7倍

2009年6月30日(火)定期メンテナンス後~2009年7月7日(火)定期メンテナンス前まで
は、設定変更してくれるようです。

ボルトオンラインにようこそ(´・ω・`)

■10等級装備アイテムのドロップ率調整
モンスターが10等級装備アイテム(印章アイテム含む)を落とす確率を
従来より高く設定いたしました。
(6/2 メンテナンス時の修正内容 一部抜粋)

となっていますので、多少なりとも始皇帝陵内の武器、防具アイテムドロップは期待できるかもです。
(このメンテ明け後、ほぼ装備を拾ってないので、個人的にはなんとも。。。(´;ω;`)ウッ…)


という事で、6/28に開催したロック討伐イベ第2弾@シャードWAR2009初夏の陣のレポです
↓「続きを読む」をクリッククリック。

-- 続きを読む --

6/21 に対するご意見とその返答 

先日の討伐に関してご意見を頂きました。非常に貴重なご意見でしたので、
この場でお話いたしますね。

~~ここからご意見頂いた文~~
先日頑張っていたヤミのために参加いたしました○○というものです。ロック討伐おめでとうございました。前回の反省点読みました。
 あなたが主催者であるということなので前回参加した際に感じた意見を言わせていただきます。

まず1点目 PT編成についてですが・・・入ってみて正直言葉を失いました 80前半や後半の中華が6人 クレ私 バド1でした。これはどういう意図からこういうPTが生まれるんでしょうか?

 2点目 △△同盟ギルドでの参加を要請したにもかかわらずこれを拒否しましたよね。スカで聞いてるんで情報は筒抜けです 当日参加者を前日に締め切った上にこれを認め、把握していないPTまでいたとのこと。これについては参加について排除したのでしょうか。 また拒否した理由に これは噂で他の方から聞いたんですがPTに均衡性がとれなくなるからと聞きましたが 1点目のような配慮のかけらもないPTが存在したんですから そんな理由ではないですよね。

3点目 主催者であるにもかかわらず 周りに気をくばる配慮もなく 事前に何をするPTなのかも連絡もなく ロックを参加者と混じって叩いてたそうですね。 主催者としての配慮が全く欠けていませんか?

以上について お聞かせ願いたいですね 主催者さん
~~ここまで~~

まず1点目に対してですが、
これに関しては、クレの頭数が圧倒的に足りなかった点。コレに尽きます。沸き処理PTの一環だったのですが、本当はしっかりとクレ2人の状態で組みたかったのですが、これができませんでした。
かといってクレがいないPTを作るという事もできず、こういったPT構成になってしまいました。
申し訳ございません。

2点目については、該当ギルドのGMに参加の要請のササは致しました。しかしながら、それはこちらで編成や各PTへの振り分けをさせてもらえる前提でのお話です。(ここが行き違いがあったようですが・・。)
参加の要請の際にお話をした方に「参加は個人の意思なので」という事もササで言って頂いていたので、ご理解頂けてたと思っていたんですが。。:
後日、話を伺ったところ、「同盟同士のPTでないと協力はできない」というお話だったので、今回はお断り致しました。もちろん、PTの均衡性が取れなくなる。コレも理由の一つです。特に本体攻撃PTに関しては尚更です。
=同盟同士だけでしか協力できないということは、1点目における各役職の不足を補う事もできない と判断した為です。
(こういった事があった為、28日は考慮しようと考えました。)

3点目については、これは配慮というか、最後までタゲの安定ができなかった事ですね;
最初にタゲを安定させ、そのあと安定すれば、自分自身が動こうと思ってたんですが、要所要所でタゲが変わり、動き回ることもできませんでした。
事前に何をするPTか伝わってなかった・・・これは自分の指示不足です、申し訳ありません。
「クレ2いるPTは本体叩いてください。」という事だけは白チャで伝えたんですが。。
コレだけでは判断しづらかったようですね。申し訳なく思っています。
配慮が全く欠けていた。と言われてしまうとそれはそうかも知れません。


全ての根本原因は、自分自身で全ての事を背負い込んでしまった、これに尽きます。
色々な要因で発生するメリット、デメリットを他のメンバーと相談する時間が取れなかった為ですね。
時間に限りがある事について、これはリアル都合にもよる為、仕方のない事ですが、
もう少し他のメンバーと話し合う時間を取れれば良かったかなと痛感しています。

6/28 ロック討伐イベント@シャードWAR2009 初夏の陣 第2回戦 

さて、間髪いれずにいきたいと思います。どうもまぼさんです。


前回の反省点、それと21日開催の前に色々あった意見を考慮して今回はよりお祭り的に
いこうと思います。


J-SRO シルクロードオンライン oasis server
怪鳥ロック討伐イベント@シャード対抗WAR 2009初夏の陣 2回目!


今回の趣旨:シルクロード運営イベント『シャード対抗WAR 2009 初夏の陣』
        その2『その2 怪鳥ロック討伐戦』に乗っかろう!ということで、
        その為、今回は討伐を最重要課題とし、oasis server一丸となって、
        褒賞の「ドロップ率UP!」を狙いに行きます。


今回の方法:全員一丸でロック叩きます!
        (有志で精霊PTがあればお待ちしてます!)

今回の募集方法:個人エントリでも構いませんが、
           ギルド同士、同盟同士、友達同士!でもおkです!
           (PTの代表者の方が、参加の意思を主催までお伝え下さい。)

条件(重要):壁役を1PTに一人は必ず入れる事!

血族の鍵:鍵を作成する時間も事前にかかってしまいます。
       また、作成方法が分からないという意見も頂きましたので、
       主催または協賛メンバーでの鍵作成の応援をしていければな、と思います。
       (主催側で用意する、という事ではなく、一緒に鍵を作っていったりする。)

主催、協賛者:今回の討伐イベントに向けて、主催メンバー、協賛メンバーを募っています。
        主催メンバー(開催までの下準備、当日の準備、協力)
        協賛メンバー(当日までの呼びかけや、鍵作成のお手伝い)
        是非ご協力していただける方、いらっしゃいましたら、
        「ma-bo-」、「ヤミ。」に囁きやメールを送って下さいませm(__)m
怪鳥ロック関連  /  tb: 0  /  cm: 3  /  △top

6/21 ロック討伐イベント@シャードWAR2009 初夏の陣 結果と反省点 

こんにちわ、異様な疲れで12時間寝てしまいました、どうもまぼさんです。


まずは一言。。。
皆様ご苦労様でした!!
皆様のおかげで怪鳥ロックの焼き鳥パーティは「成功」という形になりました。

参加していただいた皆様に、この場を借りて、お礼を申し上げますm(__)m

(TдT)アリガトウゴザイマシタ




反省点は↓「続きを読む」をクリッククリック。
-- 続きを読む --
怪鳥ロック関連  /  tb: 0  /  cm: 9  /  △top

6/21 ロック討伐イベント 当日の予定 

・・・・・週刊プロレス取り寄せることはできたけども、6/20発売の「三沢光晴 特集増刊号」は取り寄せ出来るかも微妙なほど品がないそうです。。。(´;ω;`)ウッ… 

どうも、まぼさんです。



いよいよ当日を迎えます。ロック討伐イベント!!


当日の予定です↓「続きを読む」クリッククリック
-- 続きを読む --
怪鳥ロック関連  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top
