02« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

シルクロードオンラインで遊ぼう!日記

このブログは、 SRO(シルクロードオンライン)で日々遊んでいる、 おばかな人のブログです。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

ナースルン♪ 

更新スピード遅すぎだって?ウルサイヤイ! どうも、まぼさんです。
(更新してないけど、知り合いのブログには足跡カキカキしているのは秘密w)

やっとLv98になり、最終武器&最終リングを装備できました!!

98ソード+7舐めんなよ!火力ゴミなんだからね! OTL

Lv99まではマスタリ上げれるだけ上げて、
Lv99の経験値テーブル(1,322,659,532)中に、
貯めれるだけ貯めて逝きます。

マゾいって? 知ってる!ハハハハハハ  OTL
でもそうでもしないとSP貯まんないもん><@700,000><
99になったら、またチェイサースキル10とって釣りでも入ろう・・・そうしないとPT入れんくなる><


とまぁ。タイトルとは全く関係ない入り方しましたが。


そうそう、ナースルン♪です
ダメオン もとい カネオン ・・・・ガメオン?

はい、失礼しました。ゲームオン様でしたね。
運営のお金稼ぎ はい失礼しました。本音がポロポロと・・・

実際、ナスルンどうなんでしょ?
知り合いからもチャットで「買う?」とか聞かれるんですが、

買うの?俺 「買う!」って答えたけどさ!!

実際結構MMO駅でも騒がれてますけど、
よく知りません(爆)

ということで韓国公式で調べてみることにしました!
でもね、まぼさんハングル読めないねん><

ってことで今回は、エキサイト翻訳(韓国)エキサイト(?)にいこうと思います。

まずは、

ナースルン♪
これ。全くハングル読めないまぼさんにはチンプンカンプンですが、
これをエキサイト翻訳で翻訳すると、
(エキサイト翻訳で翻訳したのを画像に埋め込んでみた。)

ナースルン♪日本語

ちょwwww
価格 120匹てwwwww
あれですね、GEMは動物扱いなんですねw

そして、マシンの力がwwww
キャラは自動車扱いかwww

さすが、エキサイトな翻訳w
楽しませていただきました!

まぁこんなでしたが、
実際は
ナスルン男赤ナスルン男-赤色120匹wナスルン女赤ナスルン女-赤色120ひk(ry

ナスルン男黄ナスルン男-黄色120h(ryナスルン女黄ナスルン女-黄色120(ry

ナスルン男青ナスルン男-青色12(ryナスルン女青ナスルン女-青色1(ry


の、3種類2系統 合計6個だそうで。


120匹買いますか?買いませんか?

俺は結局買うんだろうな・・・・・・何色を?ひ・み・つ♪
でもさ、どうせ使用期間28日間でしょ?使いどこ迷うよね・・・・・・・OTL
期間延長石ってのもかわなあかんし・・・・・・・さすがカネオン




ついでにもいっこ

トルコ衣装

トルコ衣装-日本語

韓国鯖で実装された、トルコの伝統衣装のようです。



まんまトルネコの大冒険ですね!お見それしやした!

もうすぐLv98・・・・な・・・の・・・に・・・・ 

はい、どーもぉー
リアルの忙しさのおかげでまだまだIN率上がらないまぼさんです・・・。


ってかね、なんだか身体がだるい・・・・
やっぱり脳内年齢31歳って言われたのが関係してるんかな?(違




まぁそんなんはどぉでもいいとして、

ネタが無いので、大好きなニコニコ動画でうpされている、
自分のお気に入りの動画でも貼り付けようかなと。


これを見たときはちょっと盗賊になりたいと思いました(笑)


でもねー。やっぱり性分的に護衛したいといか、TUEEEできないというか・・・
やっぱりみんなを守りたい!!っての意識が強いようで^^(ここ重要
やっぱりハンターがいいですーw-
Cvぐらいでしか活躍の場はないけど><
スキル取りきったら頻繁にやりたいですね、護衛!





いつになることやら・・・・・・・・





さぁそんなこんなで、
前回書いた事
①倉庫ギルド第2弾!!!
②ホームページ作成とかとか
③ロック討伐動画リメイク!
④あの素晴らしい討伐をもう一度


の進捗状況なのですが。。。。。


①はまぁいいじゃん?今やってるし・・

②はね・・・・・サキュさんとこを上手く活用していこうかなと!
大規模クエスト攻略データ -SiLKROAD ONLINE-
↑のサイトに早くも編集許可を頂いてきました!こういうとこは行動はやいです私(駄

③はねぇー   抽出してみたけど
やっぱ「コレイイ!!」って動画なりそうにない><
みんなの活躍を動画に載せたいのに><

④は・・・・・・
べ、別に動いてないわけじゃないんだからね!!
というか完全に準備不足です><
一応ね、メールフォームも作ってさ、あとは募集を募るだけなんだけどさ。。

告知できる場所(ここでも良いけど閲覧多くないし><)がゲーム内でやろうにも、
みんながよくINしている時間帯に私自身がIN出来てない><
ホントは3月最終の日曜やりたかったんだけど、今からだと厳しい><
4月になっちゃうかなぁ。。。

とにかくIN率あげないとなんもできないまぼさんです><
もし、「やるなら参加します」って言っていただける方いましたら、「ma-bo-」にメールして下さい。
多分そうすれば「もう動きださなあかん!」って思えると思います!


とりま、明日か明後日辺りには98になって、最終武器に全部とっかえてモチベーションを上げていこうと思います!!!!!!!!
動画  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top

今後の予定 

はい、どぉーもぉー、最近仕事に眠気に負け続けてIN率右肩下がりのまぼさんです。

ということで、ちょっと今色々企んでる事を書いていこうと思います。

(というより、ここに書いておかないと忘れちゃいs(ry)

大きく分けると4つ。

1.倉庫ギルド第2弾!!!
えー、まず、只今、倉庫ギルド育成ってことで「幻想旅団」という倉庫ギルドを作っていたんですが、
ギルドLvが4になった今・・・・・・・ギルド倉庫一杯OTL
その為、もういっこ作ります・・・・・・・。(捨てられない子なのよ、まぼさんは><)
てかもう作りました(爆)
名前は「HeavensGate」(ヘブンズゲート)
はい、安直なネーミングでセンスないとかは重々承知です、すいませんハハハw
意味はまんまw 天国の扉です。
一応、メインギルドの「∞ETERNAL∞」は「永遠に」という意味でつけた名前で、
「幻想旅団」は「幻想(ゲームの中という擬似的な世界)の中の一つの部隊」って意味でつけました。
じゃあ「HeavensGate」は?

てけとーです!!!(爆)
ホントは色々意味をもってつけたんですけど、恥ずかしいのでそこら辺は割愛w(マテ

今日作ったばっかなのでこれからギルドポイント貯め><
手伝ってくれる人大大大募集です!全然手伝ってくれていいですよ^w^(マテマテ

2.ホームページ作成とかとか
これはですね、まぁ色々あったんですが、
フェンさんと、この間話してて、つくろうかなーと思ったんですハイ。

まぁその際にフェンさんからお願いがあったので、
色々と公表できる場所が欲しいと思いましてですね。

今のとこ計画段階ですが、ゆくゆくはoasis鯖のみんなの情報交換とかイベント告知とかができる、
みんなの為のホームページをつくろうかなと思ってます。
一応もう、無料のレンタルサーバーは見つけたので、
あとはHTMLタグとか、CGIプログラムだとか
色々やること多いかもです><
誰か得意な人手伝って♪

3.ロック討伐動画リメイク!
えーとこれはですね。
まぁ色々言われてますが・・・・。

まぁ選曲とか選曲とか選曲とか(爆)
チャゲ&飛鳥は良い曲多いんだぞぉぉぉ><
と、心の中の叫びは置いといてですね、どうもみんなの活躍が写ってないので、もっかいリメイクしようと思ってます。

あとは、フェンさんからの提案のあったエンドロールも今回導入しようと思いますb

これは、撮った動画をもう一度抽出してからなので、出来るかはわからんですが、
みんな頑張ったってのを動画に残したいジャン?w
俺はそう思う、だってみんな頑張ってたもん><
それを記録に残したいもん><
だからもっかい作りたいんだもん><

って感じです。まぁできるか分からんですが(爆)

4.あの素晴らしい討伐をもう一度
はい、なんかどっかの合唱曲みたいなネーミングになりましたが(爆)
簡単に言うと、ロックもっかい倒そうってことです!

といっても、前回のフェンさんのように俺は上手く出来ないので、
まずは色々と下準備が必要になってくると思います。

実現に向けて少しずつ根回しをしていこうかなって思ってます。
かっくん2007さんとも当ブログのコメントで書きまくってるけど、
やっぱりもっかいやりたいんだよねーw
まぁまだ計画としても成り立ってないことなので。
もし「やりたい!」とか「準備手伝ってもいいよ!」って方が、
このブログ見てくれてたら、カキコまたは俺にササかメールしてくれると、
多分やる気出てきますw
前みたいに上手くはいくかはわかんないけど、
コンセプトは楽しくみんなで倒そうじぇ!って感じかな?
正式にやる!って決めたわけじゃないけど。
やる方向で少しずつ動き出そうかなって思ってます。
できるかな俺?  超不安www



という感じでまたまぼさんは再始動していこうかなって思ってます^^

あと、ブログ見たよ!とか言ってくれるとすごいやる気出るので、
暇な人はまぼさんにササしてやって下さい^^
動画作ったときとか、結構反応してくれる人多くて、すごい嬉しかった><
だからまた動画を作ろうとか思うようになれた^^

この場を借りてお礼を申し上げます。みんなありがとぉ><

これからも俺まぼは頑張って逝きます(字違

祝ロック討伐!! 

はい、ちょっと動画が中々の反響で嬉しい限りなまぼさんです。



まずは、祝!ロック討伐!

おめでとう!!!!
みんな頑張った^^なんだかみんな一丸となった感じで俺嬉しかった!

スカで叫んだもん(控え目に

いあーほんと倒せてよかった!

ほんとフェンさん、劉禅さんご苦労様、そして各PTのリーダーだった方も御苦労さま!!

みんなカッコいい!
そして、スカされた女の方、声かわいい!(これはどうでもいい


ということで、動画をばっちしつくってやろうと意気込んでたわけですが



リフォンさんにも動画をうpする前に見せて、「いいね♪」って言ってもらったのに

うpしたらさ 

動画きったねぇ!

びっくりしちゃった

こんなきたなくなるんだねぇって感じ;;


今回仮でうpってことで
もっかいエンコし直して貼り直します><

楽しみにしてた人ごめんね;;
俺が思ってた感じと全然ちがった;;;

動画作成のPSも磨かんとね;;OTL




一応貼っておくね。。
動画  /  tb: 0  /  cm: 17  /  △top
