fc2ブログ
06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

シルクロードオンラインで遊ぼう!日記

このブログは、 SRO(シルクロードオンライン)で日々遊んでいる、 おばかな人のブログです。

近況 

えー、最近BFと1時間ばかりの狩りしかしてません、どうもまぼさんです。


まぁ夏なので仕事が忙しい為、あまりINできてません><
せっかく同盟も増えたのに。。。OTL



とまぁ、ここを見ていただいているお知り合いで話せてない方に向け近況報告です。
「お前のなんかききたくねーよ!」ってのはスルーしますw



1・マスタリ詰め

えー、ついにまぼさん妥協しましたwwwwwww

BFでぼろぼろに負けたので、マスタリ詰めちゃいましたwwwwww

まぁといって、必要最低限は取れますので別に問題は無いんですがねw

ということで、

マボさんは今Lv99の経験値約50%

ウォーリアマスタリ - 96(一時防具の関係上98まで上げてましたが96で落ち着きました)
~96までの必要スキル(ヲリバフ、ソード全種、ブレード全種、アックスpsv+必要攻撃スキル)
取得済

クレリックマスタリ - 96(元々ここで止める予定でした、B5に行かないわけではないので。。)
~96までのPT必要スキル、ソロスキル、攻撃スキル
取得済

本当はクレマス分含めての必要SP+貯金をする予定でしたが、
そこを排除、ヲリ100、クレ96 分のSPだけにしまふ('A`)

その分は貯まってるので、マス96でLv99の経験値テーブルを消化して、
Lv100になったらヲリマス100にします。そしてRookへw

これにより、BFでもまぁあまり死ぬ事もなくなりましたので、旗持ち専念できます(ぇ
96マスあればまぁある程度対人戦もやれますので、カップも取れるです。
(かといってもブレのぶんぶんでは普通に逝けまふ('A`))


2・錬金

まぁ最終防具は+6でもうイイや('A`) ってなったので、
あとは対魔法用のローブと各装飾です。

ローブはとある方と取引しまして、一式揃えました。
+5で錬金済みでしたので、+5を→+6(にするかは微妙)&赤錬金と青錬金の再設定を行います。
最低赤錬金は40%↑あわよくば60%↑を目指す為、また財産なくなりそうでふ(´・ω・`)
青錬金は全100%目指したいけど・・・・腕力の板がねぇ・・・・OTL


そうそう、錬金といえば、また暇つぶし強化錬金成功しました。
赤結晶を取りに、試練の部屋の鍵開けを一人で行って、
邪魔になった装飾エリクを消化ついでに
エルナトイヤリング(10級2次装飾)を一個持っていって、
まとめて錬金しました。(このとき幸運のポーションを持ってき忘れてもうやる気なし)

そしたらびっくり、どストレートで+6までいきやがりました。

なんでどうでもいいときになるかね。。。しかも幸運のポーションなしでw

これでまた装飾錬金---------- 再開 -----------

また散財材料が増えましたOTL

あーめんどw


+9ブレ作りたいのできないってのに。。。。OTL



という感じでまぼさん地道に遊んでまふ('A`)

もし見かけたら声掛けてやってください(^ω^)

木曜日は廃狩りしようかと思います。一緒に廃になるかたササおね('A`)
スポンサーサイト



和田要塞実装ですってばYO 

皆様、こんにちわ、片膝痛めたまぼさんです('A`)


7/21に重大な発表があるとの事で、

ちょっと+(0゚・∀・) + ワクテカ +してたんですが。






真相はコレのようです。

もっとシルクが楽しくなる!和田UPDATE



・・・・・・・・・・



・・・・・


今更?


BF期間で多少は休止してた方々が戻ってきているようですが、
現行でログインしていたユーザーが明らかに減っていっている今ですか・・。


なんだろう、ズレを感じてしまうのは私だけでしょうか('A`)


アプデ内容をちとみてみましょう。


第三の要塞 和田登場

うん、分かりますよ。でもね、土曜日開催じゃぁ出れないのでどっちみちスルーです('A`)

「怪鳥ロック」新システム登載

以前にも、シルクの何かさんのHPで見ましたね。

これはアバター付けても周りからは見えるのかな?
要は「ロックを討伐した勇者」をひけらかす防具ってことですね。

個人的にはカコ(・∀・)イイ!!とは思えないのが不思議なところ。

三項対立改善/錬金術改善/クエスト/新モンスター

三項対立改善はあれでしょう、以前にあった☆1関連

もしくは

職衣のお話ですかね?

EUハンターの格好はまだ許せるとして。。。中華ハンターと中華商人は・・・OTL

クエストはなんだろう('A`)
ロック鍵クエ辺りの話かな?
クエストが多少楽になると嬉しいですね。

ユニークモンスターは・・・Lv50と70のユニって事かな?
今現状いないLv帯のユニークって事かな?
和田辺りに出現って事だから90Lv↑ってことはないでしょう。
それがあるならバランスがww

錬金術・・・・・・成功率をまずあげてもらわんとww

それとも強化具合によって新しいグラになるって事かな?
韓国では実装されてたよね?


魅惑の新アイテム追加

えっと・・・・コレはまたアバターの話ですかね?
忍者衣装がHP画面にはありましたけど。。。。

忍者より黒衣の天使が( ・∀・)イイ!!

忍者はねーだろww時代観的にもさぁw
まぁ出たら買うとは思うけども・・・・( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー


メールシステム改善は良いかもですね。
ってか友達登録の数を増やしてくれ!

パンドラはどうせ100Lvに対応する形になるのでしょう。




まぁほぼ憶測なので信用しないでねwwww

ギルドの今後 

みなさん、AIONってますか?それともドラクエってますか?

( ノ゚Д゚)こんにちわ、まぼさんです。


とりあえず、狩りをして必要SPが@250,000となりました。
BFとかB5とかAIONとかドラクエとかで人が集まんないですね><;

リアルの知り合いがドラクエを買ったようですが、面白い!って言ってました。



・・・・いあ、面白いのは知ってるけども、目を真っ赤にしながら言われてもね(´・ω・`)
徹夜で頑張ってたんでしょうね('A`)


とまぁ話がのっけから脱線してます、どうもまぼさんです(´・ω・`)


本題は↓「続きを読む」をクリッククリック。

-- 続きを読む --

SMiLE 2nd Anniversary だってばよ! 

はい、どうも、SP@300,000 ( ゚д゚)ホスィ…まぼさんです。


BF(バトルフラッグ)イベント始まりましたね。
バトルフラッグ

BF.jpg


だいぶお待たせ感たっぷりで、
しかもAIONオープンβのおかげでどれぐらい盛況になるかは知りませんが(^ω^)
今回は、7/7~8/25までだそうです。
長すぎ ネタがない ・・・・人気イベントだしね(・∀・)

しっかし、まぼさんは、マスタリ差-9の状態じゃぁどうにも(´・ω・`)

多分参加するなら、中華のサブ子ちゃんでさくさくやると思いまふ('A`)
むしろ朝7時の開催が無くなったので、更に行く機会は減りまくりです(´・ω・`)


そんなこともあり、そして、やっとFO(ファンタジーオデッセイ)2周年です。
2周年、しかもEUキャラで初日からいるキャラなのにカンストしてないまぼさんって(´・ω・`)


とまぁ、そんな心の叫びは置いといて。



今回は(?)珍しくSPを配布するというなりふり構わない運営さんの努力がwww

まぁ助かるっちゃ助かるんですがね。。

SMILEキャンペーン

まぁ課金厨のまぼさんはもちろん(w)Premiumランカーですので、
ログイン日数さえあれば30,000SP GETのチャンスです。
たった3万じゃ100マスのスキル3つとれねぇーw
(宝石箱はどうせ、銅剣なんて当たるとも思ってません'`,、('∀`) '`,、)

そうそう、これ注意ね。みんな間違えないように。

SMiLE 2nd Anniversary 特設ページ

の下部にも書いてあるんですが、

スキルポイントは最後にログアウトしたキャラクターに付与いたします。
これ結構危険なかほりがプンプンと('A`)


みんな気をつけようね><

そんな事いってる俺自身が間違えそうですが;;
まぁ上手く利用すれば、サブ子ちゃんにSPを付与できるので。
8/4のメンテ前には、一応気にしてみてください^-^


 ←ためになったらこちらをクリッククリック。

ネタが無いから錬金ネタw 

こんにちわ、ある方より「ブログ更新しなくて(゚⊿゚)ツマンネ」って言われたまぼさんです。


まぁあまりINもしてないのでネタは無いのですが(駄


しいて言えば、スカしながら画面みないで適当に錬金してたら
プレアデスイヤリング+6になったぐらいですかね?

まぁ作ってた自分自身が一番びっくりしてましたが'`,、('∀`) '`,、


ん?どうせなら+7とかやれよって?不滅アスト付いてない状態じゃ怖くてOTL

なんだかMMO駅の錬金研究スレを見ていると、

最終錬金は+7がデフォ みたいな事書いてありますが、どうなんでしょう?

特に防具や装飾に関しては、「+5が~~」とか「+7じゃないと~」とか言っている方々いらっしゃいますが。。。。


実際、皆さんどこまでやってますか?

武器はさぁ、まぁ見栄えも違うので最終は+7↑狙うってのは分かりますよ?
(ある方の+9を( ゚д゚)ホスィ…と心から思ってるのは内緒)

防具・・・・んー、所詮印章オンラインのSROではノーマルにそこまで本気になっていいものなのかどうか・・・まぁだいぶ本気になってますが(苦笑)

だって印章拾えないんだもん><それに売りに出てても、ステ商人の財力には勝てないもん><


+5でも充分っちゃ充分なんですけどねぇ。。
(まぼ自身は+5じゃちょっと不安なのでひとまず最終防具は+6にしてありまふ('A`))


あと装飾ね。
+5以上みんなどうやるの?不滅だけ付けて・・なのかな?
特に耳って力、知、毒、炎、氷、ゾンビ、感電、睡眠、燃焼 って全部つけると魔法属性9個で不滅とか付けてられなくない??
消滅覚悟でみんな錬金してるのかな('A`)?
前に消滅させて以来、怖くて出来ないんでよ( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー


まぁ実際ヲリクレのまぼさんにとっては睡眠、燃焼はほぼ関係なさそうなんですがね。
売ってるとつけたくなるのが錬金の中毒性です(´・ω・`)
まぁそれで散財しているわけなんですけども><


まぁ結論から言うと自己満なんでしょうけどねΨ(`∀´)Ψケケケ


自身の錬金に満足出来る日が来るのか・・・・・微妙なところですOTL