04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

シルクロードオンラインで遊ぼう!日記

このブログは、 SRO(シルクロードオンライン)で日々遊んでいる、 おばかな人のブログです。

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

みんな気をつけよう;; 

先日、自分の活動するオアシス鯖で、ある倉庫泥棒の事件が起きました。
知り合いの多いギルドで、自分のサブキャラもお世話になってりギルドです。
MMO駅にスレを今現在のギルマス(代行)が立てていたので、保存として残します。


MMO駅から抜粋-

オアシス鯖であった倉庫泥棒の件についてですが、
最近ネット上でいろいろと間違った情報も流れてますので、
ここに真実を書いておきたいと思います。
このスレッドでも迷惑になることも重々承知ですが、しばらくお付き合いいただけたら幸いです。

自分はオアシス鯖で起こった倉庫泥棒にあったギルドのメンバーの1人です。
ただいま魔会のギルマスをワシントンから預かっているため代表して書き込みます。

事件が発覚したのは今月10日の朝の事です。
犯人である武蔵丸に「サブで使ってみたいから」といわれ、
印章、防具等ワシントンは貸しました。
昼までには返すから、という約束で貸したにも関わらず、
そのちょっと後には露店にその品が並んでいた、との事です。
そこでギル庫を確認したところ、いろいろなくなってることがわかりました。

武蔵丸は12月はじめに魔会に入り、レベリングも頑張っていて、
ワシントンはすごく応援もしていましたし、信頼もしていました。
マントなども結構頻繁にやっていたり、ワシントンのサブと一緒に狩をしたりと、他から見て模範ギルメンというかみんな武蔵丸がんばってるねという見解でしたし、仲間だと信じていました。
それでこのようなことが起こったわけです。

被害としては倉庫のものについては正直ちょっと被害があった程度です。
印章よりもワシントンの9級スタッフの方が高価なものであったのではないかと思います。
それよりも他のギルメンに印の大刀を借りてたのも売りさばいたこと、
この方にワシントンは8級日ソードを借りてたのをとられたことに関して、ワシントンは気にしておりました。
ワシントンが街中で裸だったのはこの日ソードを取り返すため、
装備等を犠牲にとりもどしたことによります。

ワシントンは倉庫泥棒にあったということよりも、信頼していたギルメンに裏切られたことの方がショックだったようです。
今はそのこともありワシントンは休止しており、いったん私が魔会をあずかっています。
そのためこれ以上変なうわさが広まらないように書き込んでいます。

ここで1つだけ弁解させていただきたいことがあります。
魔会メンバーはこの事に関して慎重に調べておりました。
そのため憶測で人の名前を挙げたり等の行為は行っておりません。

このことで全く根拠のない人の名前が挙がっていたりなどありましたこと、ゲーム内での全チャ、およびその他についていろいろとみなさまにご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。

よって私たちはもう犯人の特定はすべて運営さんにお任せする方向で一致しております。

そしてこの件に関していろいろな情報をくれた方、エールをくれた方、ありがとうございました。

私もまだ若輩ですので、文面等にもし間違った表現、不足等あるかもしれません。そこも含め、質問などなにかありましたら、このスレッドかゲーム内で囁き、メール等でお願いいたします。
魔会メンで全て知っているのは私だけですので、他のギルメンにこのことを聞かれてもわからないので、私に直接お願いします。



という書き込みがありました。
正直自分の周りではこういった事件は無かったのでどこかで他人事のように思っていましたが、
いざ知り合いがいたりするギルドで起こると、結構寂しいものですね。。。

この書き込みに対してのレスも結構ひどいものがあったりして、
んー・・・・なんだか寂しいねー;;
自分の身に起こったら・・・とか考えられんもんかねー;
そう思ってる方もいらっしゃったみたいで、それは救われた気がします^^

ギルド倉庫は、ギルドメンバー共有できる(言い返せば共有できてしまう)倉庫なので、
気をつけるいい機会を頂いた気がします。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://2008eternal.blog90.fc2.com/tb.php/19-965d0b82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

