03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

シルクロードオンラインで遊ぼう!日記

このブログは、 SRO(シルクロードオンライン)で日々遊んでいる、 おばかな人のブログです。

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

今後の予定 

はい、どぉーもぉー、最近仕事に眠気に負け続けてIN率右肩下がりのまぼさんです。

ということで、ちょっと今色々企んでる事を書いていこうと思います。

(というより、ここに書いておかないと忘れちゃいs(ry)

大きく分けると4つ。

1.倉庫ギルド第2弾!!!
えー、まず、只今、倉庫ギルド育成ってことで「幻想旅団」という倉庫ギルドを作っていたんですが、
ギルドLvが4になった今・・・・・・・ギルド倉庫一杯OTL
その為、もういっこ作ります・・・・・・・。(捨てられない子なのよ、まぼさんは><)
てかもう作りました(爆)
名前は「HeavensGate」(ヘブンズゲート)
はい、安直なネーミングでセンスないとかは重々承知です、すいませんハハハw
意味はまんまw 天国の扉です。
一応、メインギルドの「∞ETERNAL∞」は「永遠に」という意味でつけた名前で、
「幻想旅団」は「幻想(ゲームの中という擬似的な世界)の中の一つの部隊」って意味でつけました。
じゃあ「HeavensGate」は?

てけとーです!!!(爆)
ホントは色々意味をもってつけたんですけど、恥ずかしいのでそこら辺は割愛w(マテ

今日作ったばっかなのでこれからギルドポイント貯め><
手伝ってくれる人大大大募集です!全然手伝ってくれていいですよ^w^(マテマテ

2.ホームページ作成とかとか
これはですね、まぁ色々あったんですが、
フェンさんと、この間話してて、つくろうかなーと思ったんですハイ。

まぁその際にフェンさんからお願いがあったので、
色々と公表できる場所が欲しいと思いましてですね。

今のとこ計画段階ですが、ゆくゆくはoasis鯖のみんなの情報交換とかイベント告知とかができる、
みんなの為のホームページをつくろうかなと思ってます。
一応もう、無料のレンタルサーバーは見つけたので、
あとはHTMLタグとか、CGIプログラムだとか
色々やること多いかもです><
誰か得意な人手伝って♪

3.ロック討伐動画リメイク!
えーとこれはですね。
まぁ色々言われてますが・・・・。

まぁ選曲とか選曲とか選曲とか(爆)
チャゲ&飛鳥は良い曲多いんだぞぉぉぉ><
と、心の中の叫びは置いといてですね、どうもみんなの活躍が写ってないので、もっかいリメイクしようと思ってます。

あとは、フェンさんからの提案のあったエンドロールも今回導入しようと思いますb

これは、撮った動画をもう一度抽出してからなので、出来るかはわからんですが、
みんな頑張ったってのを動画に残したいジャン?w
俺はそう思う、だってみんな頑張ってたもん><
それを記録に残したいもん><
だからもっかい作りたいんだもん><

って感じです。まぁできるか分からんですが(爆)

4.あの素晴らしい討伐をもう一度
はい、なんかどっかの合唱曲みたいなネーミングになりましたが(爆)
簡単に言うと、ロックもっかい倒そうってことです!

といっても、前回のフェンさんのように俺は上手く出来ないので、
まずは色々と下準備が必要になってくると思います。

実現に向けて少しずつ根回しをしていこうかなって思ってます。
かっくん2007さんとも当ブログのコメントで書きまくってるけど、
やっぱりもっかいやりたいんだよねーw
まぁまだ計画としても成り立ってないことなので。
もし「やりたい!」とか「準備手伝ってもいいよ!」って方が、
このブログ見てくれてたら、カキコまたは俺にササかメールしてくれると、
多分やる気出てきますw
前みたいに上手くはいくかはわかんないけど、
コンセプトは楽しくみんなで倒そうじぇ!って感じかな?
正式にやる!って決めたわけじゃないけど。
やる方向で少しずつ動き出そうかなって思ってます。
できるかな俺?  超不安www



という感じでまたまぼさんは再始動していこうかなって思ってます^^

あと、ブログ見たよ!とか言ってくれるとすごいやる気出るので、
暇な人はまぼさんにササしてやって下さい^^
動画作ったときとか、結構反応してくれる人多くて、すごい嬉しかった><
だからまた動画を作ろうとか思うようになれた^^

この場を借りてお礼を申し上げます。みんなありがとぉ><

これからも俺まぼは頑張って逝きます(字違
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

No title

えとね、いろいろ話すことあります。

まず①ハイスペッコPCまだきません。
待ちどうしくて死にそうです。

②ブログ作りました、、、、やり方意味不。
おしえてちょん^-^

③ロック動画・・・ お れ を う つ せ !
選曲もだけどもっかい言うw
お れ を う つ せ ! !

④ハイスペッコPC来たら動画の取り方おしえてん^^
ブログ初心者向けに作ろうと思うから動画つかいたいおw

URL | リフォン45 #-

2009/03/11 00:52 * 編集 *

ハハハw

>リフォン45 さん
①首を長くして待ってなさい!!
 長く待った分愛着もわくZE!

②ブログ作ったんだww俺のやり方でいいなら教えるぞょフォフォフォ

③HAHAHA!リフォやん写そうにもねーw
 あんまり写ってないって訳なのよ;俺動き回ってたからぬ><

④俺のやり方は別に他の人と違うやり方はしてないんだがw
 動画撮るならHDD新規購入だぬw
 
まぁ、お答えはスカででもお話ししますZE!

URL | ma-bo- #-

2009/03/11 01:10 * 編集 *

No title

片づけられない子笑ったw
でも倉庫ってほんといくらあっても足りない;;

URL | Clist #tHX44QXM

2009/03/11 18:14 * 編集 *

(;゚д゚)ァ....

>>Clist さん
この楼蘭民めぇぇぇwww(マテ
また倉庫の整理しに来てけれw

URL | ma-bo- #-

2009/03/11 18:17 * 編集 *

No title

こん^^
倉庫ギルド作り過ぎ(≧ω≦。)プププ
待ってなさい、もう少ししたら拡張アイテム(もちろん課金w)が出る情報があるから…
共用倉庫2ページ、各キャラクター1ページだそうだ。
問題は値段だな。。。
けど、マボさんは増えたら増えたで要らない物を貯め込みそうw

今回の春のアプデがナスルンとか何とかと改修パッチ主体でしょぼそうだから、秋のアプデで11級解放が来そうな予感。。。
( ̄へ ̄|||) ウームダガーはクイックステップだけ取って、SP貯め(解放に備えて)を始めようかな?
防御のソードヲリと攻撃のボウチェイはMAX取ってるから、これのコンビネーションと錬金で何とかなるでしょ^^v

ロックは逃げないから、B5PTのPTLを僕みたいに率先してやれば顔見知りは増えると思うよ。
スカは個人的に嫌でやらない僕と違ってマボさんは好きそうだし。。。

余談だけど、ディスプレイ変えたら1280×1024から1400×900になった。
やっぱ慣れないと違和感あるねぇワイドは。。。w
ちなみに、地デジも見られるI・O DATAの19インチディスプレイです。
安くて(地デジチューナー内蔵で3万円しなかったw)画像も綺麗なお買い得品だけど、DVIもHDMIもなくてD-Subだけってどうよ?w

URL | かっくん2007 #9L.cY0cg

2009/03/13 00:44 * 編集 *

'`,、('∀`) '`,、

>>かっくん2007 さん
やっぱり今回は噂のナスルン(?)なんだw
今回のパッチはあまり信用できないような・・・BFこないかな(マテ

11級開放は秋だろうなぁそれまでには100マスとっておきたいね;

ロックは地道に集めるさ'`,、('∀`) '`,、

俺別にそんなスカ好きじゃないw
かわいい女の子がいれば別ですg(ry

地デジチューナ付19インチで3万か・・・・I・Oデータなら
充分安いねー^^
うちは22インチワイドでやってる・慣れたらもう他のやつも解像度も使えなくなるぉ^w^

URL | ma-bo- #-

2009/03/13 00:58 * 編集 *

Re: 今後の予定

全然このスレとは関係無い話なんだけど><
録画を僕も始めたんだけど編集ソフトのいいのが見つからないモゥダメポ゙━━。゚(。ノωヽ。)゚。━━ォ!!!
YouTubeサイトの制約だと1GBに収めないといけないんだよね^^;
なんでも1280×720がHDとしてあるそうで、それなら最初から録画をそのサイズで作ってみたりした。
シルクのオプションにはそのサイズあるんだけど、最初のランチャーで設定って所にはないんだよねこの解像度。。。
まっ、それはいいとしてAVIを編集する簡単でいいフリーソフトはないのだろうか?
マボさんは有料の使ってるの?

URL | かっくん2007 #9L.cY0cg

2009/03/19 04:03 * 編集 *

Re: 今後の予定

俺は普通にWindowsムービーメーカー使ってるけど。。

youtubeって制限1GB&10分だったね確か><
俺もそれで悩んだもん結構

タシカニ( ・∀・)イイ!!動画作るんなら動画ソフト買った方がいいんだろうけどねー;シルクだけの為にソフト買うのもなーと思ってしまう私><

アマレココだと自分の解像度設定で撮れるから別に問題ないんじゃない?HD動画を取るためにはまたチョコチョコ設定必要だけどねー;

URL | ma-bo- #-

2009/03/19 05:28 * 編集 *

Re: 今後の予定

ムービーメーカーか。。。
灯台元暗しとはこの事だぬ><
SSではペイント使ってるのに、動画はフリーソフト見つけて来た関係でフリーソフトで探してしまったw
aviutlってのが良さそうと思ったけど、フリーソフトは使い勝手が。。。(無料だから贅沢言えないけどw)
んで、ムービーメーカー使ってたらPCの電源が突然落ちた゚.+:。(pωq)゚.+:。エーン
電気食いすぎ><
550wに強化してあるのに落ちるなんて。。。
シルク動かしながらネットしながらでやったからかな?
ふむ、aviutlよりは使い易そうですな^^
まだ、ほんのお遊びですがちょっと編集してみよう。

ところで、ロックの計画は進んでるの?
前に言ったようにスカに参加する気はないけど、それ以外の協力なら喜んでするから言ってね^^

URL | かっくん2007 #9L.cY0cg

2009/03/19 11:45 * 編集 *

Re: 今後の予定

>かっくん2007 さん
ムービーメーカーはなれると結構使いやすいのよん^^
失敗すると見事に学校の教材みたいな感じになってまう;

電源おちる?550Wで??てか550Wかぁいいなぁ♪
相当負荷かかったんだねー;
動画の容量の大きさによって窓が凍ったりするから;

ロックはねー
実際ほぼ動いてない><
一応ねー;;メールフォームを使って募集を募ろうかなぁと
考えてて、もうメールフォームも作ったんだけどねー;
俺があんまりINできてないから呼びかけの出来ない><
3月中にはやりたいんだけどもね・・・・
どうしたもんか;;

URL | ma-bo- #-

2009/03/19 20:58 * 編集 *

ちなみに・・・・

俺はSS加工はWindowsのペイント使わないで、
フリーのペイントソフトインスコして使ってるぉ^w^
そっちのほうが使い勝手良いし、
良い画像作れるからぬb

URL | ma-bo- #-

2009/03/19 21:05 * 編集 *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://2008eternal.blog90.fc2.com/tb.php/30-02cb61e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あの素晴らしい討伐をもう一度?

 暇なので2連投。あの素晴らしく乙女なベルナをもう一度。こんばんはベルナです(´ρ`)はい、なんかどっかの合唱曲みたいなネーミングになりましたが(爆)簡単に言うと、ロックもっかい倒そうってことです!シルクロードオンラインで遊ぼう!日記 よりhttp://2008...

MATTARI SRO~バドのつぶやき~

2009/03/17 19:18

△top

