10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

シルクロードオンラインで遊ぼう!日記

このブログは、 SRO(シルクロードオンライン)で日々遊んでいる、 おばかな人のブログです。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

第2回 ロック討伐 やるぉ^w^ 

ロック討伐方法確定!!はいさい、まぼさんです。

↓を読んで皆様ご参加くだしあw

第2回 ロック討伐in oasis server-JSRO

-開催日時-
 平成21年4月26日(日)

-募集内容-
 合計 8人×13PT前後(合計 104名前後)
  ~~理由として、150人がロック山山頂の定員である点と、
    その他別PTで参加する可能性もある為。

-募集Lv-
 Lv85以上

-募集締め切り-
 平成21年4月24日(金)
 ※募集定員に達した時点で、締め切らせていただきますので、
  早めのエントリーをお願い致します。

-集合時間-
 当日 19時ロック山頂門前集合
 ※編成の関係上、時間厳守でお願い致します。
  万が一、遅れる場合は事前にご連絡をお願い致します。

-イベント概要-
 シルクロードオンライン オアシスシャードにおいて、
 ロック討伐を恒例イベントにしていく為の段階的イベント。
 他シャード等で問題となっている、壁PTと火力PT等の
 経験値取得格差を軽減させる為に、1PTに必ず壁役を入れた編成をする。
 前回の討伐内容に基づき、PT編成を行うが、
 より簡略化させる為に、主催側での一人一人のエントリー制だけではなく、
 PTエントリー制を今回導入する。
 (上記により、エントリーの簡略化、頻繁に討伐が出来うるようなシステムを構築する。)

 =エントリー方法=
  PTエントリー、若しくは個人エントリーとなります。
  PTエントリーの際は、PTリーダーがPTメンバー構成をma-bo-へ
  囁きやメール等でのエントリーを行ってください。
  個人エントリーの場合は、個人でma-bo-へ
  囁きやメール等でのエントリーを行ってください。
  
  エントリーの完了は返信囁き若しくはメールでの返信をもって
  エントリー完了とさせて頂きます。

 ~PTエントリー制について~
  まずはPTの構成をしてもらう。
  PTに関しては、特化能力が必要となる為、指定されたスキル保持者での
  編成をお願いします。
  編成として、
  壁役×1(中華大刀or曲刀 またはEUウォーリア)
  クレリック×1(カースガードプラスLv3保持 推奨~未取得の場合一度ご相談ください。)
  バード×1(Bカプ、アンダンテ)
  火力×1(中華槍or剣盾or弓 またはEUウィザードorチェイサー)
  合計 4人での募集となります。
  

  また、8人PTでのエントリーも同時に行おうと思います。
  8人でのエントリの場合は、
  中華壁役×1(大刀or曲刀)
  ウォーリア×1
  クレリック×2(一人はカースガードプラスLv3 保持)
  バード×1(Bカプ、アンダンテ保持)
  EU火力×2(ウィザードorチェイサー)
  中華火力×1(槍or剣盾or弓)
 
 ~個人エントリーについて~
  個人エントリーに関しては、壁役や中華キャラ、またはEUキャラクター問わず、
  エントリーを受け付けます。
 
  個人エントリー者同士でのPT編成や、
  PTエントリーの中への埋め込みを主催側で行います。
  
 ~エントリーに関しての注意点~
  大規模な攻略戦となる為、PTエントリーされても、
  経験値の分配を出来るだけ平等にする為に、
  主催側より、PTメンバーの入れ替えをお願いする場合もございます。
  その際はご協力をお願い致します。

 ~スカイプの協力のお願い~
  迅速な指示や、各メンバーの移動等のお願いする場合に、
  スカイプでの指示が一番伝達しやすい為、
  各PTでスカイプに参加していただける方がいると幸いです。
  各PTにスカイプメンバーがいる事により、討伐がより一層円滑に進行できます。

 ~なぜPTエントリー申請の際にメンバー構成が必要なのか?~
  経験値格差を作らない為にもPTメンバーの把握が必要となる。
  更に、前回の討伐においても、クライアント落ちが何人かいた為、
  再編成の必要がある場合、迅速に指示が出来うる為に必要です。
  また、PTエントリの際、いくつか質問させていただく場合がございます
  あらかじめご了承くださいませ。

 ~参加Lvを85以上にしたのはなぜか?~
  前回もそうでしたが、ある程度大規模攻略戦において、
  必要最低限のスキルを取得している必要性がある為、
  Lv85以上と設定させていただきました。

 ~デスドロについて~
  大規模攻略戦になりますので、デスドロの可能性もあります。
  デスドロがあった場合、PTLに報告またはスカイプメンバーに報告し、
  迅速に対処できるように致します。
  その為にも、ご協力をお願い致します。

※ロック討伐に向けてのイベントになります。
 また、クライアントの関係により、ロックが飛来しない、または
 討伐出来なかった場合においての経験値保障、並びにロックの鍵の補填等はできませんので、
 予め、ご理解とご了承をお願い致します。

-ロック討伐イベント定期開催に向けて主催メンバー募集-
 今後、定期的にロック討伐をしていくシステム構築にあたり、
 定期的にイベントを開催する上で、協力して頂けるメンバーを募集します。
 メンバー募集条件
 1.スカイプへの参加が出来ること
   (情報の共有や、イベント打ち合わせ等で使用します。)
 2.「みんなに平等に経験値を取ってもらう」ことに賛同出来る方。
 3.イベント告知等での、エントリー窓口になっていただける方
   または、イベントの告知を一緒にやっていただける方
 もし、「やってもいいよ」という方は、主催メンバーに、
 囁きかメールを下さいませ。

現在主催メンバー
・ma-bo-
・リフォン45

この記事に対するコメント

Re: 第2回 ロック討伐 やるぉ^w^

ふむ、誰も書かないので勢いづけで^^;
募集はこの土日が勝負でしようね。特に討伐予定日と同じ日曜日は。
僕が賛同したのは、主旨に納得しているからです。
やるなら楽しくやりたいので。
とにかく多くの人に知ってもらえば、主旨をきちんと守ればきっと集まると信じています。
マボさんのこれまでのしがらみで色々あるだろうし、順風満帆とは行かないかもだけど主旨を守れば、しがらみの多さでは負けないフェンさんも成功しように上手く行くと思います。
前回参加した僕も、あれならまた参加しようという気になるもの。
ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ

URL | かっくん2007 #-

2009/04/17 23:16 * 編集 *

Re: 第2回 ロック討伐 やるぉ^w^

>かっくん
(TдT)アリガトウ
色々某名鑑でも叩かれ始めてるみたいだけど頑張るよ><
楽しくやりたいもん><

URL | ma-bo- #-

2009/04/18 14:15 * 編集 *

Re: 第2回 ロック討伐 やるぉ^w^

人集まりましたか?成功するといいですね^^

URL | --くん #-

2009/04/21 03:38 * 編集 *

Re: 第2回 ロック討伐 やるぉ^w^

>--くん
まだ募集人員には達してないですが、結構人数はいい感じに増えています^^
ですが、ヲリとクレがどうしても足りてない><
そろそろ、安定したPT編成をしていく為に制限付き募集に切り替えようと考えているところです><
エントリしてくれることは非常にありがたい><b
成功させる為、みんなで討伐していく為にがんばっていくよーーーー^^

URL | ma-bo- #-

2009/04/21 04:49 * 編集 *

Re: 第2回 ロック討伐 やるぉ^w^

┃電柱┃_ ̄) ジィー・・・・・・
>ヲリとクレがどうしても足りてない><
ケツ→((|壁|≡サッ!!

URL | かっくん2007 #-

2009/04/21 05:26 * 編集 *

Re: 第2回 ロック討伐 やるぉ^w^

>かっくん
かっくん><
かくれちゃらめぇぇぇえw

URL | ma-bo- #-

2009/04/21 06:39 * 編集 *

Re: 第2回 ロック討伐 やるぉ^w^

見落としてましたが、ナスルンは発動していなくても装着していればHPとMPは15%増えているみたいです。
どれくらい普及するかは分からないけど、持ってる人が多いとちににくくなるようですね^^
>ヲリとクレがどうしても足りてない><
>ヲリとクレが。。。。
> ヲリ。。。。
ケツ→((|壁|≡サッ!!

URL | かっくん2007 #9L.cY0cg

2009/04/22 01:09 * 編集 *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://2008eternal.blog90.fc2.com/tb.php/40-4c4e8085
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

