08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

シルクロードオンラインで遊ぼう!日記

このブログは、 SRO(シルクロードオンライン)で日々遊んでいる、 おばかな人のブログです。

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

怪鳥ロック討伐イベント@シャード対抗WAR 2009初夏の陣 

こんにちわ、まぼさんです。

前回の失敗から結構意気消沈していましたが、
知り合いの方からの強烈な(!?)プッシュもあり、
今回またやりたいと思います。

今回は、なんというか、討伐を最重点課題って感じで考えています。
かと言って壁PTってのはマイナス経験値になってしまうおそれがあるので
それはなし。

詳しくは↓です。



J-SRO シルクロードオンライン oasis server
怪鳥ロック討伐イベント@シャード対抗WAR 2009初夏の陣


今回の趣旨:シルクロード運営イベント『シャード対抗WAR 2009 初夏の陣』
        その2『その2 怪鳥ロック討伐戦』に乗っかろう!ということで、
        その為、今回は討伐を最重要課題とし、oasis server一丸となって、
        褒賞の「ドロップ率UP!」を狙いに行きます。


今回の方法:前回のように全員で怪鳥ロックを叩く。のではなく、
        それぞれ担当PTを作り、各PTの負担を軽減していく。


担当PTについて:「本体専門攻撃PT」
        「沸き処理特化PT」(ウィング族デューク等)
        「精霊処理PT」(精霊等怪鳥ロックを除いたユニークモンスター専門)
        の3系統に分担し、負担を軽減していく。

日時予定:平成 21年 6月 21日(日)

血族の鍵:前回の問題点でもありましたが、鍵を作成する時間も事前にかかってしまいます。
       また、作成方法が分からないという意見も頂きましたので、
       主催または協賛メンバーでの鍵作成の応援をしていければな、と思います。
       (主催側で用意する、という事ではなく、一緒に鍵を作っていったりする。)

主催、協賛者:今回の討伐イベントに向けて、主催メンバー、協賛メンバーを募っています。
        主催メンバー(開催までの下準備、当日の準備、協力)
        協賛メンバー(当日までの呼びかけや、鍵作成のお手伝い)
        是非ご協力していただける方、いらっしゃいましたら、
        「ma-bo-」、「ヤミ。」に囁きやメールを送って下さいませm(__)m

皆様のご協力がないと討伐は厳しいです><
お友達同士誘って、是非是非ご参加くださいませ><
質問や、提案等もお待ちしていますので、
私ma-bo-、か ヤミ。 に話しかけてみてください^^

また討伐方法等はこの間、知り合いだけで検証しに行ったのを考慮しながら、
ここにうpしていきたいと思います。

頑張りましょうね><><

スポンサーサイト
怪鳥ロック関連  /  tb: 1  /  cm: 2  /  △top

この記事に対するコメント

Re: 怪鳥ロック討伐イベント@シャード対抗WAR 2009初夏の陣

こん^^
僕みたいに積極的に書き込む人は稀wですから、頑張ってどんどん進めて行きましょう。(成功した時のフェンさんのHPがいい例)
僕も今回は告知だけじゃなく勧誘に力を入れて行きます。
また、今回の方式だと職の制限もいらないのでガンガン募りましょう^^(前回不満もでましたので)
沸き処理と精霊のPTは前半と後半で入れ替えると経験値も平準化し易いと思います。
行っている人は知っていますが、どれだけウマーなのか行っていないみなさんにも知ってもらいたいですね^^
行く人が増えれば、当初の目標の恒例化も見えてくるかも?

URL | かっくん2007 #9L.cY0cg

2009/06/14 04:50 * 編集 *

Re: 怪鳥ロック討伐イベント@シャード対抗WAR 2009初夏の陣

>かっくん
勧誘助かります。
俺は仕事柄あまり夜IN出来ない為、夜の時間帯に呼びかけ、勧誘してくれるのはすごい助かります><
俺も白霊や和田街中で告知、勧誘できるだけしていきます。

経験値はね。
本体を倒さないと経験値の入らない本体攻撃PT、
経験値量的には少ないながらも100MOBを倒せまくれる沸き処理PT、
多少の時間と苦労があるけど、中々の経験値を稼げる精霊PT、
経験値量的には、
本体攻撃PT>精霊処理PT>沸き処理PT
ですけど、
経験値が拾えるスピード、確実性は
沸き処理PT>精霊PT>本体攻撃PT
なんですよね。

あとでブログにまとめますが、沸き処理がどれだけスピーディに行われるか、が今回の争点です。
本体攻撃PTにある程度人を割けたとしても沸き処理スピードにより、安定度が全然変わります。

URL | ma-bo- #-

2009/06/15 19:40 * 編集 *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://2008eternal.blog90.fc2.com/tb.php/48-46a1a933
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

愛に応える

昨日今年初めての冷房をいれてしまいました。快適すぎて今後が恐ろしい・・・こんちはベルナです。セイレンってあんまり美人じゃないね。昨日は要塞でしたね。(私はもりもりラーメンを食べてたため不参加)和民はシルクパレス21で借りてた飛賊要塞を出てきました。新し...

MATTARI SRO~バドのつぶやき~

2009/06/14 14:07

△top

