10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

シルクロードオンラインで遊ぼう!日記

このブログは、 SRO(シルクロードオンライン)で日々遊んでいる、 おばかな人のブログです。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

6/21 怪鳥ロック討伐の今回の大事なところ! 

皆様こんにちわん、17日発売の週刊プロレスを買えず、取り寄せになってしまったまぼさんです(´・ω・`)

13日の三沢光晴の試合の写真が掲載されている為、買いたかったのですが、
・・・・・みんな考える事一緒なのね(´Д`)


と、すいません。話がのっけからずれてます、すいませんm(__)m


今回は、6/21に向けて、大事なところを書いていこうと思います。

↓の「続きを読む」をクリックワンクリック。


取り寄せ何日かかるのか・・・・いつも週刊プロレスなんて売り切れないのに(´・ω・`)

はい、まぼさんです。


という事で、今回のロック討伐における大事な点です。

1.なぜ本体PTと沸き処理PTを分けるのか??

ここが結構みなさん疑問に思うかもしれませんね。

理由としては、
定期的に沸くアタッカーウィング族デューク等の攻撃がやたら痛いって事です。
討伐成功時の動画を色々見ながら考えていたんですが、
死亡確率はデューク沸きの時が一番高いんです。
死亡する=本体叩けない=時間のロス につながります。

(例)デューク沸きの際にWIZに流れ、一発死
   PGMGもらっているクレが叩かれすぎて、ヲリ死亡→PTメンバ死亡の悪循環

その為、沸き処理PTは非常に今回重要なんです。
今回の争点は、沸き処理がどれだけスピーディに殲滅出来るか。です。
これにより本体攻撃PTの安定度が増す→本体討伐に専念できる。

という方程式が成り立ちます。


討伐成功時に比べ、今回は現段階で火力数がやはり少ないです。
=火力が本体攻撃に専念、特化できる構成が必要になります。

以上の点を踏まえて、今回は本体攻撃PTと沸き処理PTを分けた枠作りが必要となりました。


2.経験値ってどうなの?

これもみなさん結構疑問に思うと思います。

結論から言うと
怪鳥ロック本体から貰える経験値が一番(゚д゚)ウマーです。

でもね。これって、本体討伐しないともらえないんです。
万が一失敗したら・・・・・って事なんです。

失敗させたくない為のPT分けを行うつもりです。

まず簡単に書くと。

経験値取得量(個人的な見解で、正確な数値はないですが・・)

ロック本体>精霊>沸き処理 です。


しかし、先ほど書いたとおり、本体は倒さないと経験値はもらえません

となると、

経験値の取得確率(経験値量ではなく、経験値をもらえるかどうか)

沸き処理>精霊>ロック本体 となります。

そして、沸き処理の経験値が(゚д゚)マズーかどうかですが、
自分が体感した話になりますが、
(゚д゚)マズーではないです。
一応沸くMOBはLv100MOBですので。
しかも前回の検証(1PT)で行った際、100腰ドロップしてます(重鎧でしたが)
ドロップは確率なので一概にはいえませんが、何気にデュークはいいもん隠し持ってる可能性が(((( ;゚д゚))))アワワワワ

という事なんです。
そして今回沸き処理PTを分けるようにする事により、
ある程度の必要レベルの緩和にも繋がると思います。



と大事な2点をまとめました。

今回言いたい事を大きく2つに分けてまとめてみました。

言いたい事は

沸き処理PTという土台の上で本体攻撃PTが戦えるって事です。もちろん精霊処理をしてくれるPTがいるからこそ、専念できるんです。

みんないないと討伐は成功しません><

これってすごい大事な事です。


皆さんのご協力で怪鳥ロックの焼き鳥パーティが成功するのです。

今一度皆様のご協力お待ちしています><
まだまだエントリお待ちしています。
「ma-bo-」か「ヤミ。」、その他今回協賛いただいているメンバーへエントリ下さいませ。

(ここに管理人しかみえないようにしてのエントリもお待ちしています。)

是非、大規模焼き鳥パーティ ご参加ください>w<
怪鳥ロック関連  /  tb: 0  /  cm: 3  /  △top

この記事に対するコメント

Re: 6/21 怪鳥ロック討伐の今回の大事なところ!

まだ中にすら入ってみたことのない者がふと思ったんですが、


ロックってLv107でしたっけ?


Lv100のキャラにとっては107ユニークの経験値っておいしいでしょうけど、Lv90未満とかだとどうなんだろう?


だいたい、MOBLvがキャラLv+10ぐらいがいちばんおいしい、ってところから考えると、90未満の参加者は100の沸き叩く方が普通に(゜Д゜)ウマーだったりして。精霊はLvいくつでしたっけ?


URL | 龍 #GCA3nAmE

2009/06/18 15:50 * 編集 *

Re: 6/21 怪鳥ロック討伐の今回の大事なところ!

経験値マイナスでいいので腰がほしぃです@@

URL | おじさま #-

2009/06/19 03:24 * 編集 *

Re: 6/21 怪鳥ロック討伐の今回の大事なところ!

>龍さん
100沸きはおいしいと思うよ
さすがに15以上離れると・・・だけど
精霊もレベル100(だった気が・・)

>おじさん
ひろえよw

URL | ma-bo- #-

2009/06/19 15:17 * 編集 *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://2008eternal.blog90.fc2.com/tb.php/50-d60bf000
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

