04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

シルクロードオンラインで遊ぼう!日記

このブログは、 SRO(シルクロードオンライン)で日々遊んでいる、 おばかな人のブログです。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

6/21 ロック討伐イベント@シャードWAR2009 初夏の陣 結果と反省点 

こんにちわ、異様な疲れで12時間寝てしまいました、どうもまぼさんです。


まずは一言。。。
皆様ご苦労様でした!!
皆様のおかげで怪鳥ロックの焼き鳥パーティは「成功」という形になりました。

参加していただいた皆様に、この場を借りて、お礼を申し上げますm(__)m

(TдT)アリガトウゴザイマシタ




反省点は↓「続きを読む」をクリッククリック。


実際今回失敗したらどうしよう・・・・2度目の失敗はやべぇだろ とは思っていましたが、

ホント成功して良かったと思ってます。


さて今回の反省点なのですが。

1、時間の調整ミス
色々開門直前に方法を説明しましたが、ここで時間を取りすぎてしまいました。
これにより、PT編成の時間が開門前に終わらなかった結果になってしまいました。

2、当日参加の留意と制限ミス
当日参加していただいた方、もしくは仮エントリの方の調整等により、
PT編成に大きな支障をきたしてしまいました。
当日参加の方が今回確認しているだけで15人↑でした。
(実際はこちらで関知していないPTもいたようなので、正確な人数は分かりません。)
こちらが指定したPTに入れないという状況も出てしまっていました。

3、(本体攻撃時)想定以上のメンバーの広がりの制止不足
今回事前に展開図を作成し、説明をしていましたが、
実際は展開図以上の各職の範囲の広がりがありました。
コレにより、ヒールが届かない、カプリが届かない、範囲バフ外になる。
という結果が出てしまいました。
タゲを安定させる為に必死になってしまっていた結果です。

4、クラ落ちメンバに対するPTメンバ補充、追加の徹底不足
コレは、開門直前の編成データがあまり機能させれなかった点、
更には、白チャ、ササでの指示が上手く伝わらなかったのが挙げられます。


大きく分けると、この4つが反省点として挙げられます。
(細かい反省点は多々ありますが・・。)

これらを考慮して、28日に向けやっていきたいと思いますが。。。

次はより、イベントってことを重点において考えてみようかなと思います。

今一度、皆様のご協力とご理解をお願いしますm(__)m
怪鳥ロック関連  /  tb: 0  /  cm: 9  /  △top

この記事に対するコメント

Re: 6/21 ロック討伐イベント@シャードWAR2009 初夏の陣 結果と反省点

焼き鳥PT、成功「おつかれさまでした」

28日・・・当然、いきますよ。


よろしくです 塀|-^)ノシ

URL | 雲秋 #-

2009/06/23 01:46 * 編集 *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| #

2009/06/23 02:44 * 編集 *

Re: 6/21 ロック討伐イベント@シャードWAR2009 初夏の陣 結果と反省点

まぼちゃんお疲れ様!
個人的に反省はブログにまとめといたよ!

動画まだ全部見返してないけど、もうちょいしたら編集するね~!

URL | おじさま #-

2009/06/23 02:52 * 編集 *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| #

2009/06/23 09:11 * 編集 *

Re: 6/21 ロック討伐イベント@シャードWAR2009 初夏の陣 結果と反省点

まぼちゃーんおめでとう☆

つぎもがんばってねヽ(´∀`)9 ビシ!!

URL | suzu-c #-

2009/06/23 10:14 * 編集 *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| #

2009/06/23 13:25 * 編集 *

Re: 6/21 ロック討伐イベント@シャードWAR2009 初夏の陣 結果と反省点

お疲れ様でした
( ・∀・)つ旦~~

次回への対策案ですが
生気のポーションはデスドロを考慮して、2つ以上のスタックにする
ってのはどうでしょう?

他は強化アイテム配る場合PTL発表時に人数分渡すくらいしか思いつかない・・・
(´・ω・`)

URL | 上海亭 #yNKEkr8c

2009/06/23 16:34 * 編集 *

Re: 6/21 ロック討伐イベント@シャードWAR2009 初夏の陣 結果と反省点

>雲秋さん
お疲れ様でした!一番大変な役回りすいません;
次はみんな叩けるような枠組みでできればいいなぁ;;

>リフォ
お疲れ様ー!みたよー的確的確。
ってか事前準備の時間取れればもっとうまくやれそうなんだけど。。。仕事が夜ばっかで。。。OTL

>スズちゃん
ありがとーー!
やっとだよー><

>上海亭さん
お疲れさまっす!
んーたしかに生気のポーションのインベ分けはいいかもですね。全部まとめておいちゃうとデスドロで全部なくなってしまうし;
強化アイテム・・・・渡せる時間作れませんでした;;
ごめんなさい><もっと時間調整うまくやんないとですね;

URL | ma-bo- #-

2009/06/24 01:29 * 編集 *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| #

2009/06/24 18:12 * 編集 *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://2008eternal.blog90.fc2.com/tb.php/52-bd691adb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

