06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

シルクロードオンラインで遊ぼう!日記

このブログは、 SRO(シルクロードオンライン)で日々遊んでいる、 おばかな人のブログです。

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

シャード対抗WAR2009 初夏の陣 糸冬 了..._φ(゚∀゚ )アヒャ 

こんにちわ、ちょっと疲れ気味のまぼさんです。どうも。


遂にシャード対抗終わりましたね。

まずは結果から。

ユニークモンスター討伐タイムアタック

最終順位 シャード名 1回戦タイム 1回戦得点 2回戦タイム 2回戦得点 合計点
  3位   OASIS    7分25秒   6点    21分14秒    3点     9点

1回戦は1位と調子良かったんですが、2回戦は時間かかっちゃってますね;;
(といっても2回戦が開催されている時間、リアル都合でINさえしてませんでしたOrz)
INもしてないからどんな様子だったのかも分かりません;;
ユニが見つからなかったのかな??


怪鳥ロック討伐戦

最終順位   シャード名   得点
  3位     OASIS     2点  (討伐ベストタイム 1時間06分55秒)

最後の最後で逆転!!!!
討伐成功+時間の大幅短縮により、KOUGA鯖を討伐時間差で捲れました。

良かった良かった(`・ω・´)

皆様おめでとうございます!
これにより、

シャード 経験値取得量UP アイテムドロップ率UP
OASIS     1.5倍         1.7倍

2009年6月30日(火)定期メンテナンス後~2009年7月7日(火)定期メンテナンス前まで
は、設定変更してくれるようです。

ボルトオンラインにようこそ(´・ω・`)

■10等級装備アイテムのドロップ率調整
モンスターが10等級装備アイテム(印章アイテム含む)を落とす確率を
従来より高く設定いたしました。
(6/2 メンテナンス時の修正内容 一部抜粋)

となっていますので、多少なりとも始皇帝陵内の武器、防具アイテムドロップは期待できるかもです。
(このメンテ明け後、ほぼ装備を拾ってないので、個人的にはなんとも。。。(´;ω;`)ウッ…)


という事で、6/28に開催したロック討伐イベ第2弾@シャードWAR2009初夏の陣のレポです
↓「続きを読む」をクリッククリック。

読んで頂きありがとうございます。時系列に書いていきます。

6/27 ・深夜 - 事前エントリ締め切り
     事前エントリ締め切りをヤミに全チャでしてもらいました
     (ma-bo-は仕事でした><)
     エントリ頂いた方を表にまとめ、PT編成表にまとめる。

6/28 ・早朝 - PT編成表の作成、確認。
     (この時点で編成漏れ、多重エントリ(PTエントリと個人エントリの重複等)の確認。)

    ・15時過ぎ - 主催2人での打ち合わせ
     (当日キャンセルの調整や、当日参加者のPTへの組み込み)

    ・16時過ぎ - 当日スカイプ参加メンバーでの打ち合わせ
     (今回の趣旨、PT編成の内容、討伐方法の確認 等)
     今回の趣旨は、「一丸となってロック本体を倒す!」
     PT編成(個人エントリ)のコンセプト「2クレ体制を第一に!」

    ・18時過ぎ - スカイプメンバーのPTのPTM立ち上げ
     スカに参加していないPTLへのササでPTM立ち上げ依頼
     当日参加希望者 のPTMを利用しながらの編成
     当日課金アイテム配布(上海亭さんからのご好意によりPTLに配布、メンバに分配)

    ・19時過ぎ - ロック門前にて今回の討伐方法の説明
     前回と同じ要領で、今回は全員が本体を叩く!事の再確認と、
     グラフィックを大規模設定にお願いしました。
     (コレにより、クラ落ちも少なくなったと思います。)     
    
    ・20時 - ロック開門各PT封印石の撃破(約3分程で完了@@)
     (この時点でma-bo-はPTに入らず、全体の把握に徹する)
     ~ロック本体登場
      タゲ役何人か+ma-bo-で、ロックのタゲ位置誘導
      その後、クレ、バド、火力の配置、本体攻撃開始 
     ~タゲの移動
      何度かタゲが移動する場面が見受けられた。
      火壁、氷壁の徹底が完全には行き届いておらず、
      ノックダウン等によりタゲが外れ、火力にタゲが移動するという場面があった
      また、タゲをもったキャラが動き回ることにより、タゲを左右に振ってしまう
      ケースも何回か見受けられた。
     ~白チャでの指示
      ・今回も前回のように火力の横への広がりがあった為、
       修正をお願いしました。
       (これにより完全ではなかったが、ある程度修正してもらえた。)
      ・タゲ役が時間を追うごとに少しずつクレ側に近づいていた為、
       修正をお願いしました。
       (タゲの安定まではいかなかったが、修正により巻き込みが減った。)
     ~途中からma-bo-はPTに加わる
       クレが落ちて、クレ持ちがいないPTがあった為、
       途中からma-bo-はクレとして、PTへ編入
       これにより、若干の指示不足が生じてしまいました。

    ・21時過ぎ 討伐完了     討伐完了後、記念撮影をしました。
     (ササを多数の方から頂きましたが、色々終了後対応等に時間を取られてしまった為、
      大半の方にササを返す事ができませんでした><
      この場を借りてお礼を言わせていただきます。ありがとうございましたm(__)m)


今回の総括
 今回は、前回の反省を踏まえ、事前で出来ることをしていった為、
 時間を最大限有効に使う事ができました。
 また、全体を把握する事が前半できた為、指示もすることができました。
 ただ、後半はクレに集中してしまった為、指示が疎かになってしまう場面があった点、
 タゲが安定させる事が難しかった点が反省点として挙げられます。

 この反省点をどうやって生かすか?
 これが次の討伐のキーポイントとなると思います。
 次はどなたが主催するかは分かりませんが、生かしていただければなと思います。





スポンサーサイト

この記事に対するコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| #

2009/06/30 00:31 * 編集 *

Re: シャード対抗WAR2009 初夏の陣 糸冬 了..._φ(゚∀゚ )アヒャ

まずは主催お疲れ様でした

ロックがスタン攻撃連続で入れてくるときがあり
初撃で火壁が消えると、次の攻撃でスタン入る場面が多々ありました
あれの連発はキツイです(´・ω・`)

しかし、今回の反省点も次の機会?に活かして、もっと効率よく会長叩けるといいですね


課金物はポンデのはずれ・・・というより
むしろ欲望(ゆめ)の欠片ですヽ(・∀・)ノ

欲深いから、そのうちまた貯まるでしょう(`ω´)グフフ

URL | 上海亭 #OALvjgwg

2009/06/30 00:56 * 編集 *

Re: シャード対抗WAR2009 初夏の陣 糸冬 了..._φ(゚∀゚ )アヒャ

主催おつかれさま!
俺のまとめたレポとちょい違うのぉw

中華さんの火壁はたぶん徹底されてたよ!
タゲはあと誰が持ってるかってのが大事だね。
持ってる人が気づいてればいいんだけど・・・
わかりにくいからね;;

火力はやっぱちょっと広がってたかね。
俺もタゲ取りで必死で全体はみれなかったけど。

次はイベントじゃないときの主催だね!
まあ俺はマボさんがまだほんとにやりたい討伐でやったわけじゃないからやってほしいなってのが本音w
でもしばらくはとりあえずマボさんも自分の狩りもあるだろうし・・・
いつか機会があると良いね!

URL | おじさま #-

2009/06/30 01:53 * 編集 *

Re: シャード対抗WAR2009 初夏の陣 糸冬 了..._φ(゚∀゚ )アヒャ

>上海亭 さん
....φ(・ω・` )フムフム
スタンの連続攻撃かぁ・・・ロックもえげつないなぁ::
効率の良い 確かにそうですね^^
効率よく、時間もあまりかからず行ければ参加者も増えるとは思うんですよね(´・ω・`)

課金アイテムありがとうございました!ホント助かりました!ユメの欠片が貯まりに貯まる・・・オレモその現象がアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

>リフォ
うーん、多分↑の上海亭さんの言ってたスタン連続とかそういうとこで俺が勘違いしたのかな?::
火力はねぇ。。。最初俺がPT入らないで全体を見渡すように動いてたんだけど、その時とかすごかったね;ロックの真後ろとかにもいたモン;;
ロック砲当たっちゃうのにね;;

主催 ねぇ・・・。俺の考え方には今回(6/28)結構近いもんがあるんだけど、まぁまだ色々欲は出てくるね^^;あーしたいとか、こーしたいとか ね。
まぁひとまず俺のターンは終了。またどっかでターンが回ってくるかもだけどねw
とりあえず。。。SP貯めさせてください><そしたらマス詰めれるからもうちょい楽な感じで挑めるのでb

あ、あとリフォ。サキュさんが動画撮っててくれたから見てみるといいよ^^b
早速うpされてたし!

URL | ma-bo- #-

2009/06/30 02:45 * 編集 *

Re: シャード対抗WAR2009 初夏の陣 糸冬 了..._φ(゚∀゚ )アヒャ

こん^^

本当にお疲れ様でした。
次回もよろしくw
タゲはねぇ。。。。
バフ更新をしないヲリさんを2人でいいから専属で叩き続け+タウントさせたら動かないかもと思います。(ヲリさんがバフ更新に離れると動いていたようなので。これは白霊も同じだよね^^;;)
ヲリバフに問題があるのなら、力系のヲロさんでもいいけどね。。。。(クレバドのバフあってもヲロさんは耐えられないかもだし、知系の方がヘイトは高いけど)
動かさない為には波動砲も逃げずに叩けるキャラが良いかと。(ヲリバフを使わずクレバフのある100ヲリさんは余裕かと。)
ヘイトを考えたらヲリさんかヲロさんと思います。

URL | かっくん2007 #9L.cY0cg

2009/07/03 05:10 * 編集 *

Re: シャード対抗WAR2009 初夏の陣 糸冬 了..._φ(゚∀゚ )アヒャ

>かっくん

次回は。。。。俺じゃなくて良いでしょう('A`)
体力すり減って、シルクにINする時間もままならなくなってます('A`)
んータゲはねぇ、白霊の時もそうだけど、誰が今持ってるんだってのを互いに意識すれば。。って思うんだよねぇ。。

まぁでも今回の収穫はヲリがいない状態でPTが組めたPTが何PTかあるって点かなぁ。
=ヲリバフが無きゃダメって訳ではない(あるに越した事は無いけど)

URL | ma-bo- #-

2009/07/04 21:34 * 編集 *

Re: シャード対抗WAR2009 初夏の陣 糸冬 了..._φ(゚∀゚ )アヒャ

だねぇ。

ヲリバフは必須ではないと僕も思う。
要はタゲが向かなければ、沸きだけだから石風パワマジックアンダラストとトラで何とでもなるかと。
精霊を今週はずっと行ってるwwけど、ヲリバフは思ったほど必要ない(沸きに対しても)と思った。
専属は確認出来れば必要ないのはその通りかと。
白霊はまだ少ないから可能だけど、ロックでそれが出来ればの話だよね。
どうしても5分と短く、上書き不可能なペインの掛け替えは重なるのが多いように思えた。
PGMGをずらすのは比較的簡単だけど、それでもきちんとヲリ同士の連携がないとダメだし。。。。

次回は。。。。
間を空けてもいいからマボさんで^^;
他の人が出てきて、趣旨が賛同出来れば参加するけど僕がやる事はないw
スカをやらないしスカをする気のない僕には不可能(指示するなら必須だと思うスカイプは)だし、前にも言ったけど人を仕切るのは仕方なくで出来ればやりたくない。(こういう人が一番多いね^^;;)
マボさんはオアシスの天然記念物として保護対象ですw(いい意味でね^^)
まあ、今の方法を変えて他鯖みたいに放置でも人数さえいれば何とでもなるのは実証されているけど、それはマボさんも僕も望んでいないはず。。。。と思う^^;

URL | かっくん2007 #9L.cY0cg

2009/07/05 02:58 * 編集 *

Re: シャード対抗WAR2009 初夏の陣 糸冬 了..._φ(゚∀゚ )アヒャ

>かっくん
ヲリバフはねぇ。。。あるとあるで欲しいと思うのがHP犠牲にしているキャラの心の声だからね;

精霊に関してはほぼヲリバフ必要ないでしょうw充分中華力キャラでタゲも安定させられるよ^-^
問題は、精霊は精霊で何かローカルルールっぽいのがあるぽなので(ルール?というのかどうか;;)行く人ってやっぱり限定されている節がある。

結構な方々に「次はやらないの?」って言われるけど、

あれ主催をやるとね、、、相当精神的に疲れます;;
もっと良いやり方はあるんだと思うんだけどね^^;
それが俺は今んとこ思いついてないので、他の人の下でやって色々発見したいってのが本音だねぇ。

天然記念物ってww大事にしてあげてぇ><><(マテ

URL | ma-bo- #-

2009/07/06 05:25 * 編集 *

Re: シャード対抗WAR2009 初夏の陣 糸冬 了..._φ(゚∀゚ )アヒャ

更に絶滅危惧種に指定されましたので、勝手に売買はワシントン条約で禁止されておりますm(_ _;)m

(。´・ω・)ん?ロック精霊?

先週毎日行っての感想だけど、中華さんの入る余地ないねぇ。。。
僕ぐらいの火力がギリだから^^;(ヲロスキルを回収してるから常時鬼れないからきついけどね)
それと壁もいないみたい。沸きの時のトラで対応出来るし壁置く余裕もないみたい^^;;
しいていえば、ダガーやヲロ壁かねぇ。。。。
だって相手は8人WIZやチェイだもんww
ヲロさんはデバフ役兼タゲ取り、タガーも火力として壁兼用(但しヘイトが低いみたいでこちらは流れ易い)じゃないと競り勝てないみたい^^;;
もちろん、クレ専とバド専(時には2バド)は誰かがやります。
残りはとにかく鬼って叩きまくってますねw
相手PTが対等の火力と認められれば『協定』みたいなのを結ぶ場合もありますが、中華さんが混じったPTでは到底歯が立たないくらい相手は強力火力でしたよ。。。。
レベルも98が下限みたい^^;;(特に火力は)

URL | かっくん2007 #9L.cY0cg

2009/07/06 07:31 * 編集 *

Re: シャード対抗WAR2009 初夏の陣 糸冬 了..._φ(゚∀゚ )アヒャ

>かっくん
絶滅危惧種ってw俺何者やねんw

んー精霊はねぇ。。。ワイワイ楽しくって観点は一切捨てていくしかないんだよねぇ。。(ここら辺があまり好きでない)
まぁ取り決めとかそういうのはあるとあるで敷居が高くなるから嫌なんだけど、今現状は、ほぼ特定の方々の狩場と化している気がするね。
個人的にはそういうのは好きではないから敬遠気味かなぁ;
(どっちみちその時間は仕事でほぼINしてないので行けないですがw)

もっと門戸を広げた方が良いんではないかと思うけど、そうは上手くいかないのがオアシス鯖なんだよねぇ;
人数増えたら増えたで経験値もドロップも(゚д゚)マズーになるからね;;

URL | ma-bo- #-

2009/07/07 20:58 * 編集 *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://2008eternal.blog90.fc2.com/tb.php/56-ae4963cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

