06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

シルクロードオンラインで遊ぼう!日記

このブログは、 SRO(シルクロードオンライン)で日々遊んでいる、 おばかな人のブログです。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

ギルドの今後 

みなさん、AIONってますか?それともドラクエってますか?

( ノ゚Д゚)こんにちわ、まぼさんです。


とりあえず、狩りをして必要SPが@250,000となりました。
BFとかB5とかAIONとかドラクエとかで人が集まんないですね><;

リアルの知り合いがドラクエを買ったようですが、面白い!って言ってました。



・・・・いあ、面白いのは知ってるけども、目を真っ赤にしながら言われてもね(´・ω・`)
徹夜で頑張ってたんでしょうね('A`)


とまぁ話がのっけから脱線してます、どうもまぼさんです(´・ω・`)


本題は↓「続きを読む」をクリッククリック。



クリック(TдT)アリガトウ 改めましてこんにちわ、まぼさんです。


まぁネタが底を尽きたので、うちのギルドの今後を考えていこうと思います。


元々は倉庫ギルドとして活用しようと思ってた我らが「HeavensGate」なんですが、

ちょっと「三項対立を楽しみたい」という事で、

少しでも鯖の活性化ができないものか??と中身の少ない頭でちょこっと考えてみました。


元々「三項対立」システムは
・商人(荷を運ぶ)
・ハンター(荷、商人を守る)
・盗賊(荷を奪う)
の3項で色々楽しむモンだったと思います。

ですが今の現状は、
・ステソロ商人(一部の方はCvとかで頑張ってる)
・ハンター(一部の方はCvとかで頑張ってる)
・盗賊(マラソンしてる、運が良ければ荷を奪える)

一見あまり変わりませんが、
ステソロ商人が多い=護衛いらない=ハンタ(゚⊿゚)イラネ

って構図が結構多いと思いまふ('A`)
(ハンタいらないってことはマボさん職であぶれてまう(((( ;゚д゚))))アワワワワ)

どうなんでしょう?
盗賊からしたら、
ステソロ商人の方が落としやすいだろうけど、積み落ちされやすい だろうし、

ハンターからすれば、
ステソロ商人ばっかだと、特に何もやる事が無い だろうし、

商人からすれば、
ステソロ商人のほうが利益(゚д゚)ウマー だけど襲われた時のリスクは高い だろうし、

まぁステソロであればMAXでも余裕ですから、お金稼げるでしょうけど・・・。


ハンターの需要がないのはちょっと悲しいですね(´・ω・`)

実際今の3項対立だとハンターの重要度が薄いですね。積んでない商人でも護衛できちゃうからね;


何が言いたいか、というと


ハンターもっと頑張ろう(`・ω・´)(俺も含めて

って事です。


マスを詰めれれば、職にも積極的に参加していく予定でいまふ('A`)

まぁ過疎でそういうことが出来る機会が少なくなるかもですが。。。。


職をせずに眠っているハンターの皆さん!「HeavensGate」で、ハンター頑張ってみてみませんか?

個人的な勝手な目標ですが、
「勝手に特価場いって勝手に守って勝手に帰る」
ってのをやってみたひ(^ω^)

まぁその為には人数必要ですがね^^;

ハンター頑張ってみよう・・・でもそんなフィールドや機会がないぉ><
って方!「HeavensGate」で一花咲かせてみませんか?
過疎化な今だからこそ、ギルドにまとまってみると良いかもしれませぬ

まぁ勝手な妄想ですが、こんな風に楽しめたらいいなぁと思ってまふ('A`)

興味のある方、一度ma-bo-にササでもしてみてください^-^
ブログにコメ残してもらっても全然おkっす!


←ヒマな方はポチっとな(^ω^)

この記事に対するコメント

Re: ギルドの今後

とりえあえずうちのCVを護衛してください!!

URL | おじさま #-

2009/07/13 12:58 * 編集 *

Re: ギルドの今後

>おっさん

護衛するには頭数がちと足らんぞw

この間みたいな交易ができるとも限らんしね('A`)

URL | ma-bo- #-

2009/07/13 21:59 * 編集 *

Re: ギルドの今後

こん^^

もっとハンター増やしてさ、うちの同盟のCVもよろしくw
まあ、前にコンス~サマルを2PTで往復した時は賊さん1人も見なかったけど。。。
多分ソロ盗賊はいたんだろうけど、100前後のハンターと護衛商人がいる2PTには手を出さなかったのかも知れない。
特価はやらないみたいだねうちの同盟は。

URL | かっくん2007 #9L.cY0cg

2009/07/14 07:01 * 編集 *

Re: ギルドの今後

かっくんがハンターになれば解決b

URL | ma-bo- #-

2009/07/21 22:56 * 編集 *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://2008eternal.blog90.fc2.com/tb.php/59-5987fa35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

