08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

シルクロードオンラインで遊ぼう!日記

このブログは、 SRO(シルクロードオンライン)で日々遊んでいる、 おばかな人のブログです。

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

和田アプデとか白霊とかLv100とか・・ 

どうも、まぼさんです 、コンバンワ(゚д゚)/



まずはご報告。


Lv100になりました(`・ω・´)

やっとなりました。

知り合いからは「まだ?」とか「え?まだなの?」とか「遅くない?」とかいわれ続けましたけど、


Lv100になりました(`・ω・´)

大事なので2度言いました。

ひとまず100歳になれました、ここで今まで自分と一緒のPTをしていただいた皆様、お知り合いの方々、あ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!ございました、皆様のおかげでLv100まで頑張ってこれました。これからもよろしくお願い致しますm(__)m


まぁそして100になった瞬間とか大仏総長が全チャしてくれた時とか

SS取り忘れたのは秘密    (´・ω・`)




という事で、今日は和田アプデでしたね。

まぁ最初に何をしたかというと  (´ε`;)ウーン…


武者衣装を買うか迷ったこと・・・かな・・

知り合いが着てたので早速近寄ってじっくりなめ回すように眺めたのですが



だせぇwww

まぁネタになると思い、一式買ったわけですが(例によってSS取ってない(ノ∀`)アチャー)




だせぇwww




大事なので2度言いました。

錬金専用衣装にします


武者衣装きてるまぼさんを見かけたら錬金してると思ってくださいw
(買ってから気付いたけど、幸運確率UPは衣装のみしか付けれない為、旗とか兜とか無駄でした無駄w)



そしてその格好でB5へ行ってみました。


ひときわダサい格好で若干周りから浮いてる感は否めない状況でしたが、なんとか気にせずやってまいりまして、白霊
(ホントは行く気は無かったのですが、なにやら呼ばれてるとの事だったので行きました(`・ω・´))


白霊にいって気付いた点

・他色マントにはバフ、蘇生スキルがかけれない(麒麟マントから麒麟マントへも不可能)
 ※同じPT内ではバフ、蘇生スキルはかけれます※

・石化中に死んだら経験値が減る(100で930,000減りました)
 これはまた次に検証したいのですが、
 ~石化中に白霊の攻撃を受けて死んだ場合なのか?~
 ~石化中にマント死した場合なのか?~

恐らく後者なのかなとは思いますが、これはまた白霊に行った際に再度確認してみようと思います。
 
石化で5分間経過せずに他の攻撃を受けずに死んだ場合はどうなるんだろう?(´・ω・`)

これも今度検証してみたいと思います。



という事ですので、提案として、

今後は 黄色マントは使用しない 形のほうがよさそうです。

一応今日全チャでも言いましたが、
赤マント青マントで統一しませんか?

そのほうが今後色々対応するときに便利かなと。

更に言うならば、

チェイ、弓、クレ、バドは青
ヲリ、ヲロ、WIZ、大刀、槍、魔法中華は赤

がいいかもです。


まぁあとは根本的に白霊のやり方を変えるかどうか。

でも、楼蘭や他鯖のやり方は
WIZ壁が主流のようですが、
そうすると大刀、槍キャラが・・・・。
槍投げしかできなくなる・・・・・・・・・のかな(´・ω・`)

これねー、すごい危険か香りがするのよ。。

これは前から思ってる事なんだけど、
WIZ壁のPT構成は、EU前提の編成なので中華キャラクターの参戦者が減りそうかなと;;

オアシスの白霊編成時のコンセプトは
以前ブログにもまとめましたが、

(過去記事はこちら↓)
白霊について@oasisだ!!part1

経験値を平等に分配する為というのが前提となっているお話だと思うので、編成を行う場合はこれを考えながらやっているんですよね。

ですが他鯖のやりかただとどうしても経験値格差が生じてしまうかなぁと。

再編成という手もありますが。。。。( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー
みんなで白霊を倒す!そしてみんなで出来るだけ平等に経験値ぉぉぉって概念さえ分かっていただければ、どんな方法でも構わないと思いますが、、、、そうは思わない方々もいらっしゃいますからね。

難しいところです。
スポンサーサイト
白霊討伐関連  /  tb: 0  /  cm: 9  /  △top

この記事に対するコメント

Re: 和田アプデとか白霊とかLv100とか・・

信念は貫き通すことから始まります
不動の信念がそこにあるから安心して共感者が集うものだと思います
ジーク・マーボー! ジーク・マーボー!!

p.s.
95になったら白霊参加させてね|ω・`)

URL | さきゅ #/x0jLE/2

2009/08/26 10:17 * 編集 *

Re: 和田アプデとか白霊とかLv100とか・・

ハクレイはそのやり方じゃきついかもね。
違う色のマントにバフが入らないならヲロカプリ無し?w
ヲリが死んだら起こすのは??(多分WIZクレになるけど効率悪)
って感じで問題がありそうね。

俺はもうハクレイ最初から壁と火力で2PT作るべきかと。
壁の方:クレ・バド・ヲロ・中華力
火力の方:WIZ・バド2・中華知・チェイ弓(背中でも可)
どちらにもクレ持ちを必ず配置。
クレ持ちが死んだ場合は退避→マント着替えて起こす。
マントとハクレイについては検証してないけどこうなるかな。
石化処理できないなら壁する人間違いなく減るし、
今まで以上にタゲ取り緩くなりそうだね。

あるいは、
WIZ壁PTとその他にわけて最後再編かな。

どっちにしてもハクレイにいくメリットが今まで以上に薄くなったねー。
ヲロの価値もうすくなったけどね^-^

URL | おじさま #-

2009/08/26 17:51 * 編集 *

Re: 和田アプデとか白霊とかLv100とか・・

>サキュ様
ザビ家になった気分^-^
んー、確かに白霊いけるとき出来るだけ行くようにして色々検証していって出来るだけみんながやり易いようなやり方の構築しないと次に続かないですねー;
一日一回は白霊いくかぁ・・・・。
一緒に白霊やろうね^-^

>おじさま
んーいや、PT内なら違うマント色でもバフは入るから。。。
ただ、背中PTとか作る際には背中側にいる人達と支援職は同じ色にした方が良いって話ね。
外からバフかけれないってのは背中PTからすると死活問題なのさね。。

壁PT、火力PTで分けれる状態ならそれでもいいんだけどね、
あとは再編成の要領をみんな理解できればそれでいいわけで・・・・
まぁ今はGT ON/OFF切り替えの時間作ってるからそれでも良いとは思うけどねー

URL | ma-bo- #-

2009/08/26 19:22 * 編集 *

Re: 和田アプデとか白霊とかLv100とか・・

なるほど、PT組めば入るのか。。。
駅見てると石化は自然死で良いらしいからマントいらないかもね。

言い忘れたけど、アプデ前は石化中はハクレイからダメモラワナイヨ。
アプデ後変わってたらしらん。

あまりに壁が石化するならハクレイのコネコネ中は火力停止させる方法もあるけどね。
たぶんこれなら3秒で飛び込まなくても流れないんじゃ?


URL | おじさま #-

2009/08/28 09:07 * 編集 *

Re: 和田アプデとか白霊とかLv100とか・・

>おっさん
とりあえず昨日色々確認したからあとでまた書いてうpするるる。
要は時間どう有効活用するかだよねー
石化中の自然死でも経験値減るし、
石化中も白霊からダメもらう形に変更になったと思うから
まぁまず無理。
マント付けてた方が処理の時間考慮してイイかもだけど。。


まだわかりませんね><

URL | ma-bo- #-

2009/08/29 00:39 * 編集 *

とりあえず俺のブログなんか配置変わったんだけどどうしてだろ?
助けて!!

URL | おじさま #-

2009/08/29 02:38 * 編集 *

Re: 和田アプデとか白霊とかLv100とか・・

こん^^

何か、他所のサーバは続々とロック装備ゲットしだしたみたい^^;;
崑崙も討伐したんだって。。。。

たぶん、前に書いたようにロックも弱くなって少ないPTでも討伐可能になったからかと。
水曜日なら行けると前に言ってたから調査隊で行かない?
まあ主催とか大袈裟なことはまだ考えなくてもいいけどね。
どんなになったかは見てみたいでそ?
楽そうなら、以前言ったようにこれまでの討伐参加者のリストがあるんだから声かけて行けばいいんだから^^
調査隊には同行します(`・ω・´)キッパリ

URL | かっくん2007 #9L.cY0cg

2009/08/31 06:20 * 編集 *

Re: 和田アプデとか白霊とかLv100とか・・

こん^^

調査(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
僕も本体は今回初めて叩いたけどノックバックすげぇーw
タゲ外れるまで飛ばすか普通^^;;
B5の亀もうざかったですが比ではありません。。。。
討伐どうこうについてはマボさんに一任します(`・ω・´)
当分10級時代が続くのならロック装備は脅威(10級日印と同等だし)でしたが、思ったより早く11級が来そうだし来ればファラオの墓に高レベは集中してロックは忘れ去られる予感。。。
11級印章確保に走りたいです(`・ω・´)キッパリ
その前にSP貯めなきゃw

URL | かっくん2007 #9L.cY0cg

2009/09/05 05:23 * 編集 *

Re: 和田アプデとか白霊とかLv100とか・・

>おっさん
メールしていた内容で対処お願いしますbb


>かっくん
ごめ;だいぶこっちの更新忘れてたよ(´・ω・`)
mixiとかのほうに書いてるwwww

あ、mixiもそんな更新してねぇ;

この間はお疲れ様w
(´ε`;)ウーン…あのノックバックはやばいねぇ;
ラグったかと思ったもの;;

討伐うんぬんは今んとこ考えてない><
リアルがねぇ;;

みんなに言われるけど・・・ねww

URL | ma-bo- #-

2009/09/07 01:50 * 編集 *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://2008eternal.blog90.fc2.com/tb.php/68-e62e4d06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

