03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

シルクロードオンラインで遊ぼう!日記

このブログは、 SRO(シルクロードオンライン)で日々遊んでいる、 おばかな人のブログです。

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

要塞戦 

こむばむわ まーぼーです( ゚д゚ )


要塞行ってまいりました。

21時~でしたが(笑)

ですがINした瞬間に
「HeavensGate」が要塞をとりました。的なのが出ましたため、おそらく一番最初に要塞帰還を使用しました( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

そのあとは、前衛隊のPTに加わって、門前でずっと戦っておりました。



何やら和田要塞に行くのでは?って憶測が出てたみたいですが、今回は長安要塞でした。

要塞奪取時に取ってる記念SS
要塞奪取記念SS100123


今回は途中参戦だったのでほぼ任せていました。
皆さまお疲れ様でした!


そこで皆さまに質問。

要塞戦ってなんですか?
今日要塞が終わった後に色々言われたので考えてみました。

俺の中ではギルド+同盟で頑張って取っていくモノだと思っています。

決して、攻城側vs守備側 では無いと思います。
シルクのHPにも書いてありますね。↓
我軍敵軍

実際青は敵なんです。
攻撃してはいけないわけではないし、実際攻撃できてしまうんです。

pvpルール

実際はこれがルールなんです。

だから自ギルド+同盟ギルドで戦うもんだと思ってたんですが。

攻城側vs守備側 だと同盟なんて必要ないってことですよね?

敵って事はおそらくあれでしょう、商ハvs賊 と一緒でしょう。

安全地帯から出たら戦場なんです。

と思ってたんだけど違うかな。。。。


いかがざんしょ?
共闘って話をマスタ同士で話をしてて同盟をあえて組まないってのはわかるけど、今回はそういうわけでもなかったわけだし;;

実際叩いても叩かれても文句は言えないわけです。
そこらへんはモラルとか?そういうのに?なるのかな?
知らんけどw

個人的にはですが、職という限定項目を離れ、
自身の仲間と共に切磋琢磨して要塞を取っていくってのが一番根底にあるもんだと思います。

その為に前々から一緒の同盟になり同じ時間を共有して頑張って来てるんだと思います。

まぁ今回の事で、うちを潰すまで言われてしまったので怖いですわ( ゚д゚ )

あれ 俺間違ってるかな<>

「性格悪い」とか「陰険」とか「ギルメンの性格が悪い」とか言われたので顔真っ赤になってみました<>
俺が言われるのは別に構わないけど、ギルメンの悪口言われるのは大嫌いなので^q^;


--------今日の(;´Д`)スバラスィSS ...ハァハァ----------
夢のコラボ
夢の共演


日+9の夢の共演ktkr
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

さっそくのUPご苦労様です。まーなんですな、ちゅらんさんとこは職もあんまりやってないようですしいろいろと勘違いされてる事はなはだおおかったようです。うちのギルメンが間違った言ってた時にはもう自分や雲秋さんもむこうのWIZさんからさんざんたたかれてましたし暴言浴びせられて熱くなっちゃった人ももでちゃいましたからね。スカイプ繋がってる人は抑えて抑えて言ってたんですがそんな事ちゅらんさんとこが知る由もないですしね。相互の行き違いという考え方にたどりつけない人にいくら言ったところで無駄でしょうね。自分が自分がでは要塞なんて取れません、という事を知ってほしいものです。

URL | --くん」 #SFo5/nok

2010/01/24 07:43 * 編集 *

あー同盟のぶりっつ今でも賊と勘違いしてる人もいるようですし、交易の画像もUPしておいたほうがいいかもですね。交易もしない商ハには無駄かもですが・・・

URL | --くん #SFo5/nok

2010/01/24 07:46 * 編集 *

最初門を叩いている時に赤色敵は少数だから目視出来ないところから攻撃してきた
だから皆さんはオートターゲットを使用する
するとあたい等の後方にいた青色がヒットする
最初仲間は青色だと知らずにヒットしたから赤色敵と判断し攻撃する
そこで白チャで暴言を吐かれσ(´・ω・`;)プチッとキレる
青色全員フリークしました
謝るつもりないです
あたいが攻撃したのは赤色青色だからではなく関係無く暴言吐かれたからやったのです
PTチャで制止されたのでその場はすぐ攻撃やめたけど本当はレスキルしたいくらいむかついていましたw

URL | さきゅ #/x0jLE/2

2010/01/24 10:03 * 編集 *

σ(゚∀゚ )初白霊の時にオートタゲ使ったのよ
そしたらマント装備してるっしょ?
Wizに槍投げ m9(・∀・) ドーン!
しかも2回・・・ orz
オートタゲは万能じゃないから(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

しかし、メ○オって人は精霊狩りの時も協定違反とか言って怒ってたなぁ(o-´ω`-)ウムム…
最初にそういうことを取り決めてない以上、攻撃されても文句は言えない
結局は自己中なんだよ(*´・д)(д・`*)ネー

まあ、MMOやってるとこういうこともあるもんです

(´・ω・`)っ旦~
           ~~旦_(-ω-`。) ドモドモ
               (´・◎・`)ズズー
            ゴチ 旦(´・ω・`)

URL | 上海亭 #yNKEkr8c

2010/01/24 16:47 * 編集 *

なんか大変そうだね。

まず始まる前にお互い共闘しましょうって話が通ってなければ攻撃してもいいでしょ、普通に。
そこがわかんない人達なのかは知らないけど、なんか行き違いがあったのかもね。

俺もギルド+同盟で取るものだと思うなぁ。
攻撃側で協力して落とそう(攻撃側+防衛側)っていうのは違うね。


てか青から攻撃されたくらいでグダグダ言うなら要塞とかくんなよ・・・笑
俺めっちゃ攻撃されてたよ、今まで。
ガ・・・・・とかカ・・・・とかからw
おい!って思ったけどまあ味方じゃないし仕方ないかって思えたけどねw


まあお互い行き違いあったなら話して解決できるのが一番だぬ!
ゲームなんだし楽しくやろうぜw

URL | おじさま #-

2010/01/25 03:03 * 編集 *

ヘブンが先に門を攻めていた所にリバダテが登場。オートタゲを使っていたうちのダメにリバダテが被弾。リバダデにもオートタゲを使うものがいて双方説明しておさまりかけたところリバダテメンからしろチャ暴言(※1)、それを見てうちの一部がリバダテに攻撃。とりあえず門壊す前に攻撃側同士でやりあってもメリットがないと一度PTチャで制止を徹底。攻撃のやんだ事をいいことにリバダテのいっちゃってるWIZが鬼でうちらに攻撃(※2)、直接被害が出たことで双方攻撃しあい結果リバダテ全滅ってのが門破る前の状況解説かな。
オートタゲを知ってよう(※1)が知ってなかろう(※2)が、うちらには非がないかと思われる

URL | --くん #SFo5/nok

2010/01/26 12:08 * 編集 *

↑の※1 オートタゲ 知ってる人にとって宣戦布告
  ※2 オートタゲ 知らない人にとって宣戦布告

 ・・・・よってうちらには問題ないかと思われ
           
    
  (´・ω・`)っオチツケ      (=^・^=)オチツケナイ
      

URL | --くん #SFo5/nok

2010/01/26 12:14 * 編集 *

要塞戦ってなんですか?

ん~・・・また深そうな内容をw

領土の奪取と言う目的のもと、個人又は組織の利害や思惑が混ざり合う混沌とした戦闘行為と私は認識してるかな?

戦略目標をめぐっての小競り合いレベルの事件事故は世界中で起きてるしゲームもまた然り。

良くある事と割り切っちゃいましょw

URL | SEPHIRAH #-

2010/01/31 17:11 * 編集 *

>ろーくん
考察、報告ありがとねw

まぁ今度職動画とかSSとか貼ってみるさねw
職やってる人じゃないとわかんないのかねぇ。。

>さきゅさま
暴言でプチっと来るのは理解w俺もその場にいたらやってるかもしれん、、。まぁでも。。落ち着こうw

>しゃんさん
まぁ。。。。しょうがないのかなぁ、、( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー

>リフォ
基本ギルド同盟以外は要塞戦に関しては敵なわけだよね

まぁなんというか 個人的な考え過ぎるのか、、

>セフィラ様
おひさしw
セフィラさんが言うとおりだと思う。
なんというか、、、今回は不満のはけ口にされたのかしら(-"-;A ...アセアセ

>業者
お前の祖チンはど う で も い い 乙

あと 落ち着けww

URL | ma-bo- #-

2010/02/16 12:19 * 編集 *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://2008eternal.blog90.fc2.com/tb.php/75-5d5ba47e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

